掲示板の使い方 2004/05/03 (Mon) 20:55:27

C-WWW 掲示板にようこそ。
 このサイトの感想、椎名高志先生のコミックに関する話題など、お気軽に描き込んで下さい。

• 発言に対してコメントを書きたい場合は、その発言の「返事を書く」のリンクをクリックすると、コメント入力用のフォームが表示されます。
  • URL を入力すると、自動的にその URL に対するリンクが張られます。
  • URLを公開する時には "URL/E-Mail:" 欄に "http://" を、メールアドレスを公開する時は "mailto:" を記入して下さい。
  • タグは使用できません。
  • トラックバックを使ったコメントの書き込みも対応しています。
    コメント入力用フォームの下にある「TrackBack ping me at」と書かれたURLへ、Trackback Ping を送って下さい。
  • この掲示板は、RSS(RDF Site Summary) Feed に対応しています。
    "Syndicate this site (XML)" をクリックするとダウンロードできます。

※この掲示板への技術的な質問や要望、バグ報告などがありましたら、この記事へコメントを付けて下さい

T’s at 2004/05/03 (Mon) 22:38:52

ご苦労様です(挨拶)

手持ちの機器で動作確認してみましたので報告します。

PC
 IE6とOpera v7.23では正常に動作するようです。この書き込みはOperaでおこなっています。

ゲーム機
 文字コードがUTF-8なのでUTF-8に対応していないドリームパスポートプレミヤ(ドリームキャスト)では文字が正しく表示されません。PS2他は所有していないため未確認ですが、ちょっと検索してみたところでは、こちらもUTF-8に未対応な感じです。

PDA
 ZaurusSL-C860に標準搭載のNetFront v3.0ではレイアウトが崩れます(縦、横画面とも)。Opera for PDA(Qt版)v7.30では縦画面(480×640)の時にレイアウトが崩れます。横画面(640×480)では正常に表示されます。

いずれも不具合というほどのものではなく制限事項と解釈してますが、個人的にはドリキャスで読めないのはちょっと不便です。何せ未だにドリキャスは我が家のメインブラウザなので。PCのところまで行ってる間にドリキャスが起動できちゃうのです(笑)ドリキャス用の新しいブラウザソフト出ないかなー(^^;

fukazawa at 2004/05/09 (Sun) 08:10:43

遅ればせながら、報告ありがとうございます。

>ゲーム機
 比較的最近出たPS2のブラウザがUTF-8に対応していないのはちょっと意外でした。
 SJISで表示することは簡単にできますが、書き込みに対応するのがちょっと大変かも。検討します。

>PDA
 読めないほどに崩れるならレイアウトを変更した方がいいかも。
 右横のサイドバーの位置や内容を考え直した方がよいかも知れません。

あと、現在はここの掲示板に書き込んでも、C-WWW更新情報に日付が反映されてません。
 オレが不便なので何とかします(こればっかり)。