「あお高」が表紙だと少年誌っぽく見えますね!サンデー38号感想

ハヤテのごとく!

 西沢さんのシャワーシーンがサービスカットに。このマンガは心なしか相対的に貧乳キャラが多い気がするので(綾崎ハーマイオニーを含む)、極めて普通のスペックを持つ西沢さんのボディでも何だか魅力的に見えます。
 一方で貧乳で有名なヒナギクさんは、今度のハヤテとの食事会でハヤテに告白すると意気込んで既にテンパリ気味ですが、ハヤテはハヤテでアーたんの事で既にテンパっているので、ヒナギクがこの場で本当に告白してしまったり、逆にハヤテがアーたんの名前を切り出してしまったら、場が大荒れになることは確実でしょう。やはり、基本的に「ハヤテのごとく!」というマンガはハヤテとヒナギクの二人にあらゆる艱難辛苦がのしかかってくるようにできているのです。二人とも頑張って生き延びて欲しいですね。

 そしてハヤテとヒナギクがダメになっているせいか、相対的にナギの貫禄が上がってきている気がします。はしゃぐ西沢さんの相手をしてあげたり、ハヤテを気遣ったりと、日本にいる時のダメっぷりが嘘のような出来た子っぷりを発揮。やれば出来る子じゃないですか。

結界師

 正守と夢路の対決は、土壇場で追い詰められた夢路が零に倒されてあっけなく終了。この二人の関係は、どうしても夢路の協力を得たい正守に対してどうしても正守を信じられなかった夢路という形でしたが、何というかこう「普通の信頼関係を築けないから彼らは裏会にいる」ことがイヤと言うほどよく判るエピソードでした。
 こんな世界の連中をまとめて戦おうとしている正守の行く手は本当に茨の道だと思います。

 というか、それよりなにより、今回は奥久尼さんがついに成仏しちゃいそうになってますよ! 大変だ! 奥久尼さんはおキヌちゃん以来のサンデー幽霊美少女の座を狙える逸材だったのに! いざ成仏する時に、「成仏ってどうやるんでしたっけ?」って國府田マリ子ヴォイスでボケつつそのままレギュラー化して下さるようお願いします! あの衣の下にはもの凄い美少女キャラがいるに違いないんですよ!

神のみぞ知るセカイ

 天理が登場してから、明らかにこのマンガが新しい局面に入ったことがよく判るエピソードでした。
 天理の中に入っているディアナが「神」を自称するところとか、地獄における旧悪魔と新悪魔の戦いに天界の神々が介入していたといった物語の根幹に関わる部分が明らかになってきたところも重要なのですが、それ以上に桂馬が「天理とキスしたことで、(天理の中の人である)ディアナから結婚を迫られる」という状況に陥ったことの方が遙かに重要です。

 基本的に、これまでのこのマンガは「一度キスして駆け魂出したら女の子はそれまでの記憶がなくなる」という後腐れのないゲーム的な関係を繰り返していた訳ですが、天理の場合はそういう都合の良い設定が効かないため、今後も事ある毎にディアナから結婚しろと言われるのは確実な有様。
 しかも天理は本気で桂馬のこと好きですし、桂馬も現時点での目的が「駆け魂を全て片付けて元のゲーム漬けな生活に戻ること」であり、そのために天理とくっつくのが最適解であると判断すれば、間違いなくヤる男です。ついに桂馬にも年貢の納め時が!?(早とちり)

MAJOR

 「MAJOR」が終わる時は吾郎が童貞を失う時であるというのが我々の認識ですが、ソフィアの存在は吾郎と清水の関係の促進に寄与するのでしょうか。

マギ

 作者の大高忍先生が「すもももももも~地上最強のヨメ~」の作者であることを、ついこの間ようやく知りました(おそいよ)。道理で格闘シーンが迫力あったり、モルジアナがムッチムチだったりする訳ですわ。納得。

 ストーリーの方は、アリババが実はさる国の国王の血を引く王族の落とし子であり、かつ高度な教育を受けていたのであった! という種明かしの回。古代文字を読めたり、即死トラップを土壇場で回避できたりするのにはそれなりの理由があったという事に。伊達に「アラビアンナイト」における有名エピソード「アリババと四十人の盗賊」の主役の名前は使ってないということでしょうか。
 原作だとモルジアナはアリババに仕える奴隷で、最終的にはアリババの子供と結婚することになるのですが、こっちの「マギ」ではこの二人の関係がどうなるのか期待です。現段階では全くフラグ立ってませんけど。

はじめてのあく

 ジローが地元では皆から愛されている人気者であることを知り、キョーコにすっかりフラグが立ってしまったの巻。将来は福岡に嫁いでしまうがいいと思いました。「なんかジローが3割くらいかっこよく見える…?」のところでジローがお耽美キャラになってしまうところが乙女っぽくていいですね(←いいんだ)。
 そして更に今回は、最後のシーンで「こわしや我聞」の桃子を彷彿とさせる、新たな貧乳キャラが登場。多分声優は釘宮です(声優?)。このタイミングで新たな貧乳キャラを投入したということは、これはきっと乳尻太股全てがうっすいキョーコが大ブレイクしたことで藤木先生が己の貧乳キャラに対する自信を得た現れに違いありません。藤木先生が調子に乗ってきたよ!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


スポンサーリンク

コメント

  1. ほげほげ より:

    売れたサンデー漫画のヒロインで巨乳っていましたっけ?
    どこまでさかのぼってもサンデーでは貧乳・普通しか思い浮かばない

    神知るは「地獄における旧悪魔と新悪魔の戦いに天界の神々が介入し」た結果、日曜朝10時向けのアニメオリジナルストーリーがいくらでも作れるようになったことのほうが遥かに・・