好き!好き!式神母さん!サンデー12号結界師感想

結界師

 放浪編が始まり、「式神母さん」こと守美子の式神と一緒に旅をする展開になってからというもの、自分の中では若くて美人で実は人間じゃない式神のお母さん最高! 的な楽しみ方をしてますこのマンガ。基本的には守美子さんと同じ言動をするものの、時折「実母のクローン」を自覚しているが故の遠慮を感じさせる台詞や態度が出てくるところが、何かこう自分の「人間じゃない女の子最高」回路を刺激しているのかも知れません。正確には女の子じゃなくて人妻なんですけど。
 あと、基本的に親切なんだけど時々やることが大雑把なところとか、行動する必要がない時は正座して呪力の消費を抑えるとことかも、「はじめてのあく」の乙型同様のメイドロボみたいで萌えます。正確にはメイドロボじゃなくて人妻式神なんですが。要するに、式神母さんの属性を要約すると人妻メイド式神。新ジャンルだ。

 そしてそんな新ジャンルの萌えキャラと日々生活しているにも関わらず、「実の母じゃないから」とか「式神に過ぎないから」とかいう理由で反抗したりすることなく、ちゃんと実の母と同様に言いつけを守っている良守は、ホントに素直でいい子だよなあと思いました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


スポンサーリンク