このサイト的には、全てのメイドロボはミソッカスのバッタモンであると主張せざるを得ない サンデー36+37号「神のみ」感想

 お久しぶりです(挨拶)。
 例によってまとまった時間が取れないので、今週号は1エントリに1作品の形で感想書きます。

神のみぞ知るセカイ

 Twitterにも書きましたが、この前の体育祭編では、歩美とちひろが桂馬を取り合うような未来がやって来ることを妄想してしまって一人でドキドキしてました。二人とも、明らかに桂馬を過剰に意識してますからね。桂馬がボンクラなおかげで今の状態で留まってますが、この状態がいつまでも続くとは限りません。
 特に、リレーの後で桂馬に見せた歩美の思わせぶりな態度は特筆もので、あんなの見ちゃったら我々読者は「歩美の中にはやっぱり『女神』がいるんじゃないか?」「というか、女神とか関係なしで桂馬に気があるんじゃないか?」と色々考えさせられること必至です。さすがの桂馬もあの時の歩美の真意を見抜けず、動揺を隠せなかった模様。歩美と桂馬については、今後の展開に含みを持たせることに成功したと言えましょう。
 まあ、そこまで深く考えなくても、素直に「かわいいなさすが歩美かわいい」と言っていればいいような気もしますが。というか自分はそうした。

 そして今週は、新攻略対象キャラクターとしてマッドサイエンティスト女子が登場。いきなり自走メカに生肉を乗せた上で「これは人間だ」とハキハキ言い放つインパクトは十分強烈であり、今後の展開に期待させてくれます。
 我々の世代だと、マッドサイエンティスト女子高生と言えば初代「ときメモ」の紐緒結奈一択であり、かつて北海道で彼女と一緒にグレイ型地球外生命体と戦ったり、夕闇迫る海岸で彼女が操る世界征服ロボと戦ったりした記憶が今も我が青春のメモリアルとして深く脳裏に刻まれていたりするのですが、そういえば「神のみ」の彼女の顔半分が隠れる髪型は紐緒さんリスペクトだったりするんでしょうかね?(日本語が変な上に感想になってない)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


スポンサーリンク

コメント

  1. […] This post was mentioned on Twitter by ZGOK and Nobby, C-WWW. C-WWW said: このサイト的には、全てのメイドロボはミソッカスのバッタモンであると主張せざるを得ない サンデー36+37号「神のみ」感想 – C-WWW […]