【世界の】サンデー27号感想【ミサイルカタログ】

BE BLUES!

 龍の復活劇開始。投入直後に早速「優人を一番上手く使えるのはオレだ!」と言わんばかりの采配を見せて「ピッチの上の司令塔」スタイルを志向、このまま大活躍できればサッカー部のレギュラー入りは勿論のこと、車椅子のツンデレ少女から一方的に惚れられて優希と本妻争いをし始めることまで視野に入って来ること必至の様相です(必至なの?)。
 そして今回の最終ページは優人のセンタリングを龍がヘディングでゴールに押し込めるか否か、という緊張感のあるシーンで終わっていてとても格好いいんですけど、でもその隣のページでは「史上最強の弟子ケンイチ」の未羽が決めポーズを取りながらボディスーツ越しでも立っているのが判る鋼鉄の乳首を披露している関係上、どうしても視線がそちらの方に映ってしまうのが龍にとっては残念だと思いました。

銀の匙

 「その子に名前付けちゃダメだよ?」というアキの台詞が地味に効く今回。彼らが育てているのはペットではなくあくまで食物の原材料としての畜産物なので、理性的なスタンスを保ち続けなければならないということなのでしょう。
 あとサディスティックな女教官が「陰嚢を切開しタマを取り出し…」と言いながら手術用のゴム手袋を嵌めるシーンで、マゾヒスティックな興奮に目覚めちゃった読者がいそう。陰茎切開プレイとはなんて高度な(まちがい)。

神のみぞ知るセカイ

 ああハクアは素敵だなの回。前回もそうだったけど、今回は特にそうです。桂馬を心から信頼しているエルシィに対して素直に「私もお前みたいになりたいわ!」と言えたり、寝ている桂馬に向かって素直に「私もすごいと思ってるよ…」と呟いてキスしそうになったりと、強気で強情ないつもの姿勢を緩めて素直に自分の感情を吐露する彼女は本当に可愛いです。
 でもこんなに可愛くて桂馬のことが好きであっても、決して報われないからこそハクアなんですけどね。誰かこの子を幸せにしてあげてください。いやマジで。

ポケットモンスターReBURST

 新幼女キャロラ登場の巻。明らかな腹黒キャラですが、ものすごいカワイイです。さすがは幼女が主役の「イエロードラゴンがあらわれた!」で頭角を表した田村先生、やんちゃで腹黒な幼女の描写は素晴らしいですね。今後の再登場に期待です。

ムシブギョー

 仁兵衛による春菊殿攻略完了回。女子との間にはフラグを立てようともしない仁兵衛殿も、男相手にはフラグをばんばん立てまくりますね。最後から2つ目のコマなんてもう、ラブラブ過ぎて見ているこっちが困るほどでした(バカ)。
 その一方で今回はパンツ履いてない系の蟲使いのお姉さまが出てきて無涯殿をからかってましたが(性的な意味で)、無涯は全く反応せず。彼もまた仁兵衛と同様、女子との間にフラグを立てるつもりは全くない様です。

犬部!

 雨のそぼ降る中、捨てられている犬を拾う男子! こんなシーンを目撃してしまったら、女子の方はもう好きになるしかないじゃないですか! 「サルまん」にもそう書いてありましたよ!
 犬が主役なマンガだと、こんなコテコテな演出も極めて自然かつ効果的に使えるんだなあと感心しました。ホントです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


スポンサーリンク