「ハヤテ」のいいんちょがこんなに可愛いはずがないサンデー44号感想

マギ

 「ですから姫君は…どうぞいつまでも私の国にいてくださいね!
 シンドバッド様が笑顔で紅玉に酷いことを言ったー!

 紅玉は個人的にかなり好きなキャラなんですけど(どう考えても報われないので)、今回の一件でますます報われない属性に磨きがかかって可愛くなったと思いました。
 シンドリアもジュダルのおかげでこれから煌帝国の侵略を受けそうでドキドキするほど大ピンチになることが予想されますけど、彼女はこれからどうなっちゃうんでしょう。彼女はこの戦争を抑止するための力となることができるのでしょうか。それとも、このまま両国の力の間で翻弄される人生を歩むことになってしまうのでしょうか。それより何より、いつか彼女の想いが報われる日が来るんでしょうか? こなさそうですかね?(ひどい)

BUYUDEN

 萌花の着替えシーンで彼女の健康的な肢体があらわになったことで、うっかり「小学生って最高だな」と呟いてしまいそうになる今回のエピソードですが、ストーリー面ではジムの会長の寵愛を一心に受けていた亘君が武に嫉妬心を燃やし始めたり、豹真がそんなしょんぼりな亘を横目で見ながらちょっと嬉しそうだったりと、我々が萌花のパンツに気を取られている間に男子同士の間で掛け算駆け引きが始まっていることに留意しなければなりません。

 そして武君ですが、何かちょっと調子に乗ってるみたいなので、一回戦で無名の選手にボコボコにされて豹真の親父に愛想つかされるパターンを希望します(ひどい)。
 なお、武君のパンツを見て「小学生って最高だな」と思った人は、下の「いいね!」ボタンを押して下さい。

BE BLUES!

 先週に引き続き、モテないサッカー少年達が「リア充爆発しろ」的な悔し涙を流すエピソード。それがこのマンガのテーマであるとばいえ、ホント龍はモテますよね。

 そして登場時は手がつけられないツンキャラだったアンナも、今ではすっかりデレキャラになってしまいました。ツンキャラが「やっぱり大好き」と告白してしまう程までにデレてしまうということは、もはやこのキャラに対する攻略が完了してしまったということであり、後はアンナはどんどん龍に対して際限なくデレて行くのみなのであり、エンディングが見えた! 状態なのです。そりゃミルコじいさんも泣きますよ(大間違い)。

 しかしアンナがデレるのはあくまで龍に対してのみなので、例えば今回アンナに対して「明るくてカワイイ金髪の女の子」とちょっと勘違いしてしまった優人がアンナにうっかり接近したりすれば、アンナは優人に対して存分にツンキャラとして振る舞うことが可能になります。アンナが心身ともに完全復活する道筋が見えた!(大間違い)

犬部!

 「ミルクをいくつも試すお金なんて、犬部にはないでしょう…?
 「僕の稼ぎが悪いって言うのかい、せーじ君!

 どう見ても夫婦の会話です。本当にありがとうございました。
 あとは玉井まゆこさんが、今回もまたセクハラ要員としてしか登場できないところにグッと来ました。

ハヤテのごとく!

 いいんちょがものすごく可愛くなっててビックリしました。「勉強を教えてもらえると助かるのですが…」とハヤテにお願いするいいんちょの表情は、もはや恋する乙女のレベルの可愛さ(変な比喩)。
 ここ最近の「ハヤテ」の中では株が急上昇してるキャラの筆頭なのではないのでしょうか。

史上最強の弟子ケンイチ

 美羽のコスチュームがあそこまでビリビリになってしまうと、いっそのことすっぱり全裸になったほうが逆にエロくならないんじゃないかと思いました。
 あと確認なのですが、美羽って今回明らかにパンツ履いてないですよね? あのボディスーツを着てる時の彼女は、ブラもパンツも付けてないって解釈は正しいんでしょうか?

史上最強の弟子ケンイチ 風林寺 美羽 (PVC塗装済み完成品)
オーガニック (2007-11-13)
売り上げランキング: 20191
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


スポンサーリンク