「アユミ・タカハラの愛の相談室」のレギュラー化を希望したいサンデー48号神知る感想

神のみぞ知るセカイ

 「どーして私が怒るのよ。ちひろと楽しくやりなよ!
 怖い! ちょうこわい!(感想)

 今回の桂馬の作戦は、ちひろと歩美が繋がっていると仮定、桂馬が歩美を「仲間」にすることでちひろを安定して攻略するというものでした。確かにちひろ相手には順調にフラグを立てて行っているように見えますが、歩美の方は何かフラグどころか、むしろ逆に怒りゲージが溜まっているようにしか見えませんでした。ゲージが溜まると攻撃力が爆発的に上昇するアレです。
 桂馬は「ギャルゲーを攻略するようにちひろを攻略する」と歩美の前で断言してますけど、その結果このギャルゲーには好感度以外に怒りゲージという新しいパラメータを導入してしまった可能性が高いように思えました。怒りゲージがあるギャルゲー。前代未聞です。あやうし桂馬。

 ストーリー的には、何となくちひろの最初の攻略編をなぞっている感じがします。当時のちひろの役が桂馬、桂馬の役が歩美。そうなるとちひろの役はユータくん? ちひろは途中からハブられちゃうのん?

やはりちひろ編は初期攻略エピソードの中でも一二を争う面白さだと思います

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


スポンサーリンク