誰かの願いが叶うころ あの子が泣いてるよ サンデー50号神のみ感想

神のみぞ知るセカイ

 「アユミ…泣くなよアユミ…
 誰!?(感想)

 桂馬とちひろのデートイベントは今まさに佳境を迎えていますが(主に性的な意味で)、その一方で歩美の方も何か大変なことになっていることが明らかになりました。鏡の中から歩美に語りかけているこの黒人女性は、いったいなんでしょう。
 歩美がリューネの持つ「女神レーダー」に引っかからなかった描写があったからには、彼女が女神であるとは考えられませんし、これまでの女神は基本的に宿主の姿と瓜二つな姿を取っていることからしても、歩美とは(服は一緒だけど)全く容姿が異なるこの女性は、やはりこれまでの女神とは異なる存在であると考えざるを得ません。
 本当にこの人(人じゃないけど)はメリクリウスなんでしょうか。それとも、メリクリウスよりももっとおぞましい何かなのでしょうか。

 にしても、これまで散々マンガの中で「歩美かちひろの中に女神がいる」と吹きこみ、時折この二人の中のどちらかに女神がいるかのような描写もあったので、「やっぱりこの二人のうちのどちらかに女神がいるのかー女神がいない方の子はこれからどうなっちゃうんだろうなー」と常日頃から悶々としてたんですが、まさか両方共に女神がいないらしいというオチが待ち受けているとは思っていませんでした。
 どうやらこれまでの描写は、読者を意図的に誤解させる壮大な叙述トリックだったみたいですね。騙されたよ!(嬉しそうに)

 そして性的な意味で盛り上がってる桂馬とちひろの方は、今まさにキス(というか、雰囲気的にはそれ以上)をしようとしたその瞬間、桂馬が「ちひろの中には女神はいない」と判断したことで、俄然暗雲が垂れ込めてきました。

 普通に考えれば、ちひろは女神とか関係なしで桂馬のことを男性としてちゃんと好きになることができたんだから、それはちひろや桂馬にとってとても素晴らしいことですし、それに前回から今回にかけての「デート」では、あの桂馬もちひろ相手だとあまり気負わず割と自然に付き合っているように見えたので、仮にこの二人がこのまま普通に付き合いだしても案外上手く行きそうなんじゃ? 君たちこのまま付き合っちゃいなYO! とか思ってしまうんですけど、でも桂馬が今やっているのはちひろとのデートではなく、あくまで女神を出すための再攻略に過ぎないことを忘れてはいけません。
 ちひろとキスしても女神が出てこないことが明らかであれば、彼はちひろとキスする必要がなくなります。それに「攻略の鬼」となっている今の桂馬なら、不必要と判断すればちひろとのフラグをへし折ることを躊躇しないでしょう。実際、ちひろからの告白を彼は一度無視することでフラグをへし折った前科がありますし。

 しかし桂馬も、ちひろが女神関係なしで純粋に自分のことを好きだと思っていることも把握しているはずなので、そんな彼女の気持ちをこの状況下で踏みにじることができるかどうかは、まだ判りません。あくまで女神探しを優先するのか、それともちひろの気持ちに応えるのか。今桂馬は、非常に重要なルート選択を迫られているのかも知れないなと思いました。

 しかし今回のちひろは、んもう読んでてどうにかなっちゃいそうなくらい可愛かったです。しかもエロい。「はじめてだからやさしくして」ですよ。どどどどうしよう? こんな経験したことないよ? ボクここからどうすればいいの?(錯乱)

はじめてのチュウ
はじめてのチュウ

posted with amazlet at 11.11.12
LUV and SOUL
トイズファクトリー (2001-11-21)
売り上げランキング: 170650

「はじめてのチュウ」は様々なシンガーにカバーされている名曲。このCD持ってます

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


スポンサーリンク