ガッカリフラレナオン祭り開催中!サンデー52号神のみ感想

神のみぞ知るセカイ

 「あんたって、サイテー!
 「ほんと…最低だ…

 前回のちひろに続き、今回は歩美のフラグをへし折った回。歩美とのフラグを一度折るのが桂馬の既定路線かどうかは定かではありませんが、歩美の姿を見た時に動揺していたところを見ると、彼にとってもこの場面での歩美との遭遇は予想外だったのかも知れません。
 ただ、歩美をあからさまに怒らせる台詞を言って彼女の蹴りを誘ったのは、多分彼の狙い通りだったような気がします。まあ、計算尽くの攻略の一環というよりは、単にあの時の彼の心情として「ここで一発歩美に蹴られたい」な状態だったから、あえて蹴られたのかも知れませんが。別に蹴られて嬉しいとかいう性的な意味ではなく(当然です)。

 個人的には、今回の話ではちひろとのフラグを完全にへし折り、泣きながら階段を降りていく彼女を見送った後で桂馬が見せた、普段の桂馬らしくもない唖然とした表情のコマに、この時の彼の本心が集約されているように思えてグッと来ました。
 ここでちひろをフらないといけないと覚悟を決めてフってはみたものの、ちひろが本当に駆け引きなしで自分のことを好きになったことを彼は知っていただけに、さすがの桂馬も動揺を隠し切れない様子が伺えます。桂馬もやっぱり完全な神ではなく、ちひろと同じ人間に過ぎないんですよね。当たり前ですが。

 そんな感じで本日の攻略は終了。次回はどうやら、ディアナによる精神ポイント回復イベントが始まりそうな予感です。(このマンガの中での)前夜では、女神アポロとかのんが桂馬の風邪を一晩で治してくれましたけど、ディアナは今の心身ともに疲れきった今の桂馬に何をしてあげることができるのでしょうか。
 というか、いきなり出て来て「好き好き抱いて(要約)」と言いつつ迫って服を脱いだら、何故かスクール水着を着てて本人もビックリ! という展開にはさすがの桂馬もドン引きしてるっぽいので、このままだとちんこ立つどころではないんじゃないかと思うのですが(ちんこ言うな)。

 ディアナが水着を着ているのは多分ディアナの宿主である天理の意志が絡んでいるからではないかとは思うので、前夜ではかのんが桂馬を癒したように、次回は天理が桂馬を何とかしてくれるんじゃないか? と期待しております。

神のみぞ知るセカイII ROUTE 4.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2011-10-26)
売り上げランキング: 2863

アニメ版のちひろ解決編が収録されているBlu-ray4巻。ハクアはマンガの方でもそろそろ再登場が待たれます

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


スポンサーリンク