ファントムが履いてるのはかぼちゃパンツですか?(いいえ)サンデー46号絶チル感想

絶対可憐チルドレン

 というかお久しぶりです。
 サンデー46号の絶チル感想ですが、今週は時間+体力がないので概要だけ箇条書きにします。

  • なぜ私を選んでくださったんですか?」「一番可愛かったからだ!
     同じ実力の女性声優が二人いたら可愛い方を選ぶ、という話をどっかで読んだことがあることを思い出しました。理屈は一緒ですよね?
  • 空港で破壊活動が予知された、というシチュエーションは小説版の序盤のイベントを彷彿とさせます。小説版のパロディとかこれから出て来たら嬉しいな、とか思いました。
     ちなみに小説版はチルドレン達がガチで「一度ミスったら絶対に死ぬ」状況に何度も叩き込まれるという弾幕シューティング並のスリルが味わえるナイスエンターテイメント小説です(→感想)。もし小説版がそのままゲーム化されて自分がプレイしたら、絶対四回くらいは死ぬ。多分最初の列車で死ぬ。
  • ハッピーバースディ」ってJASRACに申請しないといかんのかと思った(本筋ではない話題)。
  • 悠理ちゃんはちさとちゃん以外に親しい友達が本当にいないのか! 萌え!(歪)
  • 影チル(というかティム)は「女同士の友達」の間に張り巡らされている特有の空気が全く読めないので、女子まみれのパーティーに参加するのはキツいんじゃないかと思った。自分がティムならパーティーに参加する時点でプレッシャーで吐くよ!(ダメ)
  • 悠理とファントム/ミラージュの間に直接的な繋がりはないのかな?
    悠理の負の感情が生み出す産物とか、そういう路線?
  • これまでの登場人物が総出演するパターンを見ると「最終回間際みたい」と反射的にネガティブな反応をしてしまうのを何とかしたい。
     絶チルはアニメ化もされてる人気作品! 絶チルはアニメ化もされてる人気作品! 椎名先生は押しも押されぬ大人気作家!(暗示)

 今週の結論
 高校生になってよりワイルドになった初音が素晴らしい

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


スポンサーリンク