これから49号買ってきます記念・サンデー2012年48号感想

銀の匙

 みんなして八軒とアキをくっつけたがってるのが微笑ましいなと思いました。
 恋愛に関して極度に鈍臭いアキを片付けたがってるんだろうか。

神のみぞ知るセカイ

 「ボクは健全ギャルゲーマーなんだよ! 裸はNG!
 えっ(感想)

境界のRINNE

 高橋留美子先生はホントに「地味で目立たなくてそんなに可愛くもない」女子を描くのが上手いなあと思いました。

おすもじっ!

 彩香ちゃんのターン。包丁の選択で鶏にプレッシャーを与えたり、わざわざ手の甲に出汁を垂らして寿に舐めさせて司に心理的なダメージを与えたり、「赤ちゃん…うちの。」などと意味の分からないことを供述して会場をドン引きさせたり、期待通りのお姿を披露して下さって満足です。

犬部!

 不定期連載の「犬部!」が久しぶりに帰って来ました。今回は多頭飼育を題材に「犬を幸せにするにh飼い主の幸せが不可欠」というテーマを描く模様。
 高倉先生といえば、コミックス1巻が発売された時にTwitterで「編集部にママチャリでビラ配って来いと言われた」という趣旨のことを呟くなど、何か優遇されていないっぷりが印象に残っています。頑張って欲しいですね。

 あと、出てくるたびに犬に脱がされてる玉井まゆ子さんが、今回は脱がされなかったのが気になりました(気にするな)。

絶対可憐チルドレン

 昔のインパラヘン王国編の小ネタだった「不二子がマサラの性感帯を知っている」ネタをここ一番のクライマックスに持ってくるところがすごいなと思いました。今回はこれをやりたかったんだろうなあと勝手に推測してます。
 「決闘場でのデュエルのクライマックスに背中の性感帯を刺激する」展開というと、かつて「GS美神」で妙神山で小竜姫と美神が戦っていた時に横島(のシャドウ)が背中の逆鱗に触れちゃったシーンが連想されます。椎名先生は背中攻めるの好きなタイプなんだろうか。

ひめはじけ

 アダルトチェンジ(死語)を果たした姫さまの素性を一発で見抜いたなでちこししょーが、流石ししょーだと思いました。

犬部!ボクらのしっぽ戦記 2 (少年サンデーコミックス)
高倉 陽樹 はまなか あき
小学館 (2012-09-18)

犬部!2巻は「実験犬」アリスのエピソードを収録。ハッピーエンドで本当に良かったよ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


スポンサーリンク