日記サイト化準備日記

 お久しぶりです。インフルエンザから病み上がりました。
 インフルエンザに罹ったにも関わらず熱が37度2分くらいしか上がらず、半端に頭痛とクシャミと鼻水と腰痛が続いたせいか、何かまだスッキリしないというか、今ひとつ流行に乗った気がしません(間違い)。

 現時点の生活リズムではどう考えてもこれまでのような「一週間に一度か二度、深夜まで起きてサンデーの感想などを一気に書いて寝不足になり、残りはその解消に努める」サイクルを回すのが無理であることが判ったというか、インフルエンザにかかる程体の抵抗力が落ちたのは明らかに寝不足で深夜まで仕事してたせいなので、今度はまじめにそういう生活から脱却しないといかんという結論に達しました。

 なので、今後しばらくは散発的に日々の日記を書こうかと思います。
 何か年に1度くらいはここの更新サイクルを変えようとしては元に戻ることを繰り返していましたけど、今年は自分の健康のためにも本当に何とかしたいです(真摯)。よろしくお願いします。

 そして上の写真はここ最近購入した本(の一部)。

 「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」は、1巻を電子書籍で購入したので、今後も電子書籍の方を購入するつもりです。というか、電子書籍が買える作品については、随時電子書籍に切り替えようと思ってます。理由は勿論、物理的な本棚の制約です。

 「ガンガンJOKER」2月号は、読み切りで掲載されている「ユリカは魔女に食べられて」という作品が、「人間を食べる魔女と魔女に食べられる女の子の関係を描いた百合マンガ」という噂を聞き、何か面白そうなので読んでみたい! と思って発作的に購入。結果、想像以上に頭がおかしい(褒め言葉)作品で満足でした。設定からすると背徳の香りがするんですが、食べられる側の女の子ユリカの性格がハイテンションかつアグレッシブである点で相当救われてます。

 そして「少女サテライト」は、今は亡き雑誌「つぼみ」に連載されていた、星を擬人化した日常系マンガです。設定は突飛だけど内容は穏やか。話が進むに従ってキャラクターの性格付けがハッキリして来るので、読み進む毎に面白くなって行きます。

 これだけの文章書くだけで20分かかってしまいました。サンデーも勿論読みましたが続きは明日以降ということで。
 おやすみなさい(´・ω・`)


ガンガンJOKER 2013年 02月号
スクウェア・エニックス (2013-01-22)

まだ他のマンガちゃんと読んでないという

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


スポンサーリンク