睡眠不足日記

睡眠不足日記

 睡眠不足はよくないですね(挨拶)。

 睡眠不足になると頭を使う系の業務の遂行に支障が出るだけでなく、本を読んだり感想を書いたりするために必要な集中力がなくなってしまうので、本当に何もできなくなってしまいます。
 そんな状態で唯一できるのはゲームくらい。最近は夜中になると「とびだせ どうぶつの森」の南の島で借金返済のために昆虫採集をするくらいしか能がない状態です。「とび森」の南の島は、楽しいはずのツアーですらコイン集めをするための作業ゲーと化してしまう恐ろしい場所です。南の島こわい。


 あと最近のサンデーでは「正しいコドモの作り方!」がじわじわ面白くなって来てます。
 このマンガ、冒頭の頃は大量の半裸の女の子が「抱いて!」と主人公の元に勝手にすっ飛んで来る80年前半的なノリの話だったのですが、こよみやユカリ先輩が登場してからはちゃんと個々の女性キャラの個性を掘り下げる、割と落ち着いたモダンなスタイルになって来ている印象。現在登場中のユカリ先輩は、「お姉さん顔してリードしたがるけど、根っこの部分がドジっ子なので色々と多大な隙がある」系の素敵なキャラなので、これからも頑張って欲しいですね。
 問題は、こよみの時と同様にこんな素敵な女性は悠には勿体ないという点なのですが。

正しいコドモの作り方! 3 (少年サンデーコミックス)
もりた 毬太 黒田 高祥
小学館 (2013-03-18)

このマンガの真のヒロイン・一ノ瀬こよみが登場するコミックス3巻が発売中

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


スポンサーリンク