[Clip]サンデーVSマガジン TRADING CARD GAME 第2弾に「GS美神極楽大作戦!!」が参戦

 サンデー50号のカラーページで「サンデーVSマガジン」トレーディングカードゲームの第二弾が紹介されてますが、「GS美神極楽大作戦!!」のクリーチャーキャラクターが10枚収録されるみたいですね。個人的にはルシオラがちゃんと収録されているのが、何かこう判っていらっしゃる方がデザインしてる感があって嬉しいところ。

 特に美神令子は、一度場に出てアタックさえできればデビルマンとか鬼太郎とかの相手のエース級の妖怪を単独で破壊できる能力を持っているので、普通に強そうな感じです。
 ちなみにルシオラの能力は「自分が死んだら横島の攻撃力が上がる」になってます。原作通りだ。

 ちなみにこのセットには、何故か「このロリコンどもめ!!」で有名なバックベアード様も収録されてます。カードのイラストにはちゃんと「このロリコンどもめ!!」のパロディ元になったコマが採用されており、その芸の細かさに感動しました。やっぱりこれをデザインしている方はよく判っていらっしゃる。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


スポンサーリンク

コメント

  1. 井汲 景太 より:

    おキヌちゃんカード、名前が「氷室キヌ」で生き返った後の名前で、能力もネ
    クロマンサーの笛による生き返り後のものなのに、絵柄は人魂を纏った幽霊な
    んですね。何という中途半端…(笑)。

    ことおキヌちゃんについてだけは、このデザイナーは「わかってない」と言わ
    ざるをえません(笑)←細かいことにこだわるイヤなファン。

  2. fukazawa より:

    遅ればせながらツッコミありがとうございます。ご指摘の通りです。

    あと能力の名前は「ネクロマンサーの笛」なのですが、この能力は要するに「死んだ妖怪を1枚死ななかったことにする」であり、原作とは効果が異なるような気がします。原作準拠ならせめて「おキヌちゃんをレストすることで、対象のベンチにいる妖怪1体をレストする」にして欲しかった所存(カードゲーマー的こだわり)。

    開発スタッフは、ルシオラへの愛はあってもおキヌちゃんへの愛がなかったということなのでしょうか。まあアシュ編ではおキヌちゃんあまり活躍できなかったからなあ(ひどい)。