【お久しぶりです】サンデー26号一部感想


ノゾ×キミ

 サンデーSからの移籍作品として正式連載化。OVA化の対象にも決定しており、もはやサンデー春季攻勢の大本命とも言える貫禄を感じます。
 この手のエッチなラブコメは今のサンデーに明らかに足りていなかった要素なので、この動きは大歓迎したいところですね。

 サンデーS時代の連載を追えていなかったので、現在ストーリーがどうなっているのかは残念ながら把握してませんが、とりあえずヒロインのノゾミが相変わらずの性格なので安心しました。
 個人的に「覗き見」という行為は、一切接触することなく覗き見だけで自分の性的欲求を満足させる必要があり、それには己の妄想をフルに活用しなければならない──という意味において、いわゆる性癖の中でもかなり難易度が高い部類に属するのではないかと考えております。
 ノゾミとキミオの関係はそんな高難易度なフェチによって結ばれている極めて奇妙なものであることは確かですが、しかしそういうフェチな関係こそがこの二人にとってはベストなのです。この世には愛の数だけフェチがあるんですよね(ちょっとイイコト言ったつもり)。

ヘブンズランナーアキラ

 個人的にはこのマンガすごく面白いと思いますし、何より陸上マンガとして一番大切な「走っているシーンの躍動感」が素晴らしいと思っているのですが、でもアキラ君の突き抜けたキャラクターデザインと、やはり突き抜けたボッチっぷりとそれに伴う突き抜けて不振な挙動の数々により、早くも人を選ぶマンガになっているのではないかという気がしてなりません(周囲の反応からの推測)。そこだけが心配です。

 第3話は部長とアキラが心を通わせるとても良い話でしたが、心臓発作で死にかけたアキラに対してその日のうちに「僕の目の前で100m走ってもらいたい」と言い出した部長は、実はああ見えて割とヒドい人なのではないかと思いました(ひどい)。

クロノ・モノクローム

 朝チュン!(そこか)

 お互い赤面し合いながらお話するモーツァルトと黒六が微笑ましくて可愛かった回でしたが、個人的には最期の方に出てきて「殺します? 殺しましょう、殺したい…!」とモーツァルトへの殺人衝動を隠そうともしないでくやしがるウルペスさんがとても良かったです。
 彼女(推測)は多分色々と陰謀を企てるけど失敗して歯噛みする系のキャラだと思いますけど、個人的にこういうおかしい(頭が)人が大好きなので嬉しいです。

競女!

 尻の風圧だけで水着を破るかまいたちを起こす。ここまで堂々とやられると、「いくらなんでもそれはおかしい」とかマトモな突っ込みをすることすらはばかられます。
 それに、ちゃんと「この水着うっすいから…」って台詞を事前に用意することで、「水着が薄いから尻の風圧で破けても仕方ないよね!」と描写に説得力を持たせてますしね。すごいですね(褒めてます)。


ノ・ゾ・キ・ア・ナ(13) (ビッグコミックス)

「ノゾ×キミ」は、ケータイコミック界の傑作と評される「ノ・ゾ・キ・ア・ナ」の少年誌向けリメイク版とも言われてますね

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


スポンサーリンク