ここのところの絶チル感想

絶対可憐チルドレン

 高校生編が始まった頃は「幼少期から薫を一途に想っていた松風君と、その薫を幼少期の頃から育て上げた皆本が、薫を巡って三角関係的なラブコメ展開をする」ものになるのかなーと考えていましたが、しかし兵部が出てきてからはどうも「松風君を後継者として育てたい皆本と、あまりにも都合良く登場した松風君の出自を疑う兵部が、松風君を巡って三角関係的なラブコメ展開をする」ものになりそうな雰囲気が漂ってきました。ラブコメかどうかは考慮の余地がありますが(ない)。

 松風君の「正体」が実際どのようなものなのかはまだ判りませんが、仮に「黒い幽霊」からの暗示があったとしても、薫への想いが彼の根源にある限りは、まあ彼の自我は大丈夫じゃないんでしょうか。ティーンエージャーの恋愛というのは、それくらい美しくて尊いものでなければいけないんですよ。せめて漫画の世界の中ではそうあって欲しいじゃないですか(願望)。

 それはそれとして、ぜひ松風君にはあの勢いのままにティムバレや澪辺りをメンバーに巻き込んで「超能力研究同好会」を本当に設立してもらって、研究対象としてチルドレン達を崇め奉りながらラノベみたいな楽しい部活動をして欲しい所存です。松風君程の高レベルなクレバー眼鏡なら十分全国を狙えると思います。


絶対可憐チルドレン 兵部京介編 (My First Big SPECIAL)
椎名 高志
小学館 (2014-10-24)
売り上げランキング: 114,263

My First Big版の最新刊は兵部特集なんですよね

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


スポンサーリンク