サンデー52号絶チル感想圧縮版

絶対可憐チルドレン

 サプリメントのメカ皆本ハーマイオニー編は、兵部の登場とまさかの爆発オチで、文字通り衝撃のクライマックスを迎える結果になりました。
 兵部はかつて自分がエスパーであるが故に受けた仕打ちを他のエスパーが負わないために戦っているというところがあるので、「無理矢理女装させられた」という点で同じ境遇である皆本ハーマイオニーを救出するのは彼にとって必然の行動だったのでしょう。それこそ薫をかつての自分と重ね合わせて見ているのと同じレベルで、兵部は皆本ハーマイオニーに感情移入していたはずです。
 何かこう、これってもの凄く妄想のしがいがあるエピソードなんじゃないかと思えてきました。皆本ハーマイオニーが爆発しないで兵部とパンドラで生活する展開になったらどうなっていたのかとか想像し始めると何かちょっと楽しいです。冬コミでこのネタの本を作って下さるサークルさんはないでしょうか(何)。

 本編の方は、最後のページの「薫が不在」を知った時の皆本の唖然とした表情と、そのときの皆本の心中を見透かしているかのような皆本母の態度が、今後の展開を暗示しているかのように思えました。ママは何でもお見通し
 ママキャラがヒエラルキー的に最強の部類に属しているのは「GS美神」時代からの椎名マンガのお約束ですが、皆本母もまた例外ではないようです。

 結論:扉ページの皆本少年の可愛らしさは罪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


スポンサーリンク

コメント

  1. すがたけ より:

    >皆本ハーマイオニーが爆発しないで兵部とパンドラで生活する展開
    心配いりません!きっと、冬には南国タヒチでキャッキャウフフしてる二人を描いた本が出てくることでしょう。
     それにしても……椎名先生はライダーマンのファンなのでしょうか?記憶が確かなら、カナタでもロープアームを持った宇宙人のシルエットが登場しておりましたが。
     
     まぁ、ライダーマンのファンと言うよりは、村枝先生へのオマージュと言う部分が大きいとは思いますが(笑)。

  2. fukazawa より:

    冬コミでは皆本ハーマイオニーが出てくる本はみかけましたが、兵部と皆本ハーたんがキャッキャウフフしてる本は残念ながら探し出すことができませんでした。
    今度絶チルオンリーとか行く機会があったら探してみます!(本気か)

    ライダーネタは、やっぱり村枝先生リスペクトの意味が強いのではないかと思います。でも先生はきっとライダーも好きなはず。