確率変動予測値ブログパーツ

 「絶チル」に出てくる例の『確率変動予測値:懸案事項666号』をシミュレートするブログパーツのようなものを作りました。現在テスト中。
 Firefox2.0、およびIE7で動作を確認してます。

 以下のコードをサイトに埋め込むことで、確率変動予測値ブログパーツを表示することができます。
 ※JSONPの処理を行うため、JSON and the Dynamic Script Tag: Easy, XML-less Web Services for JavaScriptで公開しているJSONscriptRequestを使用しています。

 divタグの「zettai-precog-666」を「zettai-precog-667」にすると、『「ザ・チルドレン」では誰?』という質問になります。末尾の番号が懸案事項コードに対応する形です。
 なお、もし複数コードを貼る場合は、全てのdiv id=”zettai-precog-…”タグの後ろにscriptタグを置いて下さい。

08/02/26追加:
 投票が多くなるとクリックしてもグラフが動かなくなって面白くなくなるのを避けるため、一日に一度得票数を「比率を保った形で合計100票に丸める」処理を行うようにしました(=比率がそのまま得票数になる)。

08/03/01追加:
 このエントリでのテスト公開を終了しました。これから、このブログの右側に貼り付けてみます。
 クリックした下さった皆様、ありがとうございました。

 もし何か不具合を見つけましたら教えて下さい。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


スポンサーリンク