指宿くん!キミは女! サンデー46号「初恋ゾンビ」感想

初恋ゾンビ

 「指宿くん、キミは女の子なんじゃないか?
 タロウがついに指宿くんの秘密に気付いてしまったのでは!? という衝撃的なラストが衝撃的だった今回。

 ただ、この回の指宿くんを改めて読み直してみると、脚をくじいたタロウを背負おうとして華奢な背中を晒したり、タロウに優しく接して介抱しようとしたり、弁当を自分が作ったことを恥ずかしげに告白したり、タロウとイヴがキスしたことを知って嫉妬したり、そしてイヴとキスしても自分との過去のことを思い出さなかったタロウに対して悲しげに微笑んでみたりと、徹頭徹尾「女の子っぽい」描写がなされていることに気が付きます。

 この指宿くんの女の子っぽい描写のされ方が、物語の一番最後でタロウが「キミは女の子なんじゃないか?」と言い出すための伏線になっていたというか、タロウが指宿くんのことを女の子であると思ったことに対して読者に説得力を持たせる効果があったのではないかと考えられます。

 次回で指宿くんがタロウに対してどう答えたとしても、タロウが指宿くんのことを「初恋の女の子」だと思ったことはもう変えられようがなく、指宿くんとタロウの関係もまた新しい局面へと変化して行くに違いないでしょう。
 この二人の奇妙な関係は、いったい最終的に何処にたどり着くのか。ホントにこのマンガ奥が深いと思いました。

現在Amazletが使えなくなっているみたいなのでAmazon公式ツールを貼りました

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


スポンサーリンク