巻頭カラーおめでとうございます!(遅い)サンデー12号絶チル感想

 お久しぶりです。
 金曜日に夜更かししたせいか身体のリズムが崩れてしまい、週末は夜10時を過ぎると眠くて仕方が無くなる身体になっていました(単に寝不足で体調崩したとも言う)。その上、家族が風邪引いちゃったりしてもう色々と大変なことに。
 なので、せっかく「絶対可憐チルドレン」が表紙のサンデー12号の感想を書く時間が取れませんでした。以下箇条書き。

絶対可憐チルドレン
  • いきなりサンデー関係ないですが、アニメ版の「ですの帳」のデスノっぷりは見事。あとはバレットとティムの話を織り交ぜたのも見事でした。アニメ観ながら実況チャットやってるとか、オレ達過ぎて心に響きます。オレもこのサイト作る時は素直に「おキヌちゃんはオレの嫁」と名乗るべきだったんだろうか。
  • サンデーの方は兵部×不二子の展開が佳境。兵部が不二子に対してここまでイニシアチブを握ったのは初めてというか、どうも今回ばかりは本気で不二子を殺しに来ているので、ついに兵部が本来の力を発揮しているということなのでしょうか。
  • にしても「君の身体感覚は今僕のものだ」って台詞が心底エロくてたまりません。あと蛇。蛇エロい。やはりこのカップリングが個人的にはベストです。
  • 最後の「あたし…信じてたのに…」という薫の台詞は、薫達のことを信じて待つ皆本と、薫の信頼を裏切った兵部の対比を浮かび上がらせますね。
  • 無事で良かった」と兵部から言われて頬を赤らめたパティの頭の中を想像しながら今夜は寝ます。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


スポンサーリンク