「スキスキスキ」って翻訳してる初音の姿が妙に可愛いサンデー13号「絶チル」感想

絶対可憐チルドレン

 四コマのトルテの姿を見て、そろそろ椎名先生の肩書きに「犬の描き方に定評がある」を付けてもいいのではないかと思いました。
 真木なんかもう見事な忠犬っぷりですしね。今回ずっと寝てたけど。
 以下感想。

  • 何故兵部は薫の攻撃を避けなかったのか問題。今回を読んだ限りにおいては、何らかの意図があったというよりは単に「薫に嫌われたから」というように読み取ることもできるのですがどうなんだろう(と言われても)。
     または、「戻って来てくれて嬉しかったのに」という薫の言葉に対して、パンドラという組織を守ることを第一義することを決めた自分は既に薫の期待に応えられないことを自覚したからなのか。
  • 後、今回はなんか賢木大活躍。格闘ではマッスルを一撃で倒し、葉には格の違いを見せつけ、その上で葉に対して気絶した兵部への人工呼吸をけしかけて動揺させるという高度な作戦を仕掛ける策士っぷりを発揮。「人工呼吸」という中二病的なキーワードをこのタイミングで持ち出すところなんて最高です。センセイ見直した!
  • パティ自重。というかそもそも彼女はどこからスケブを出したんでしょうか。周囲の木から粒子を合成してスケブと鉛筆を瞬時に作ったとかいう理由はアリでしょうか(なさそう)。腐女子になると身に付く特殊能力?
  • 薫が兵部に対して人工呼吸やろうとしたシーンでは、ついに(薫のことをクソガキ呼ばわりしていた)葉が薫を「女王」と呼んで彼女の女王っぷりに感激する描写がさりげなく入っているところが面白いというか、芸が細かいなあと思いました。
     この辺のシーンの細かいコマ割りは、基本的に1ページ5コマ程度のペースを遵守している椎名先生にしては珍しい演出ですよね。ドタバタっぷりを演出しているものと解釈しました。
  • そして更にそこで満を持して皆本が登場。1ページ4段ぶち抜きの大迫力で、兵部に対して人工呼吸をしようとするシーンで大爆笑(オレが)。前回皆本を温存したのはこのためだったのか。
     人工呼吸でここまで本気(マジ)になれるなんて、皆本も中二病的性質があるということなのか。人工呼吸とキスを混同するだなんて、やっぱ本当は童貞なのではないか。童貞を失っても童貞気質を忘れない男の人ってステキ><
  • しかも、皆本が兵部に触れたことに意味を持たせる演出付き。素晴らしいですね。パティ的な意味では決してなく。

 次回はそんな人工呼吸でキャッキャウフフな展開に混ざれなかった悠理ファントムがパンドラに迫る展開になりそうです。
 元ブラックファントムということでパティが真っ先に狙われそうですが、パティは今回のエピソードで「絶チルキャラのカップリングを妄想し、読者に判りやすく伝える」という新たな使命が出来たので、是非ともヤンデレファントムの追撃を振り切って萌え萌えし続けて欲しい所存。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


スポンサーリンク