生存報告:セブンスドラゴン買いました日記

 お久しぶりです。

 先週までは公私ともに忙しく、マンガ読む暇もなかなか作れなかったのですが、一段落付いたところでふと「久しぶりにゲームやりたい」という感情がわき上がってしまい、たまたまその時に話題になっていた「セブンスドラゴン」を、うっかりAmazonから購入してしまいました。
 週末マンガの感想書けなかったのは、主にこれが原因です。テヘ☆(←バカ)

 ちなみに現在のパーティー構成はこんな感じです。名前は上からハラミ・リブロース・フィレ・サーロイン。肉パーティーです。そしてギルド名は「食べ放題」。『憎しみを肉しみに変えるんだ!』をモットーに、憎きドラゴンに後ろから近付いて不意打ちして屠るプレイングを指向してます。

 現在の進捗状況は、「世界樹の迷宮」で例えるところの第一階層を突破したくらいのところ。システム的に「世界樹」に近いものがあるのでストーリー性は比較的薄いんじゃないかと予想していたのですが、実際初めてみたら何か「世界を救う英雄」みたいな立場に立たされてしまいました。想定外に重い展開です。
 国をドラゴンに奪われ、我々に最期の希望を託した人々から「行け! たべほうだい!」とか檄を飛ばされてしまうと、何かこう申し訳ない気分になります。すみません。お肉食べたかったんです。

 とりあえずゲーム買ってある程度進捗したことで、「久しぶりにゲームやりたい!」欲はかなり発散することができたので、次のサンデーからは感想書ける時間を作れると思います。
 以上、生存報告でした。

セブンスドラゴン(特典なし)
セガ (2009-03-05)
売り上げランキング: 23
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


スポンサーリンク