葉梨らいす 2005/01/13 19:53
 かごめがご飯作ってる――――っ!!

 サンデーを見てて心底ビビった。かごめママが寝込んでる時点で、それはもう凄まじい料理が出るはずだった。が、どうも見た目はマトモそうでした。高橋先生のサンデー連載作品のヒロインは揃って料理ベタという法則からすれば、不味いご飯を作る方がヒロインという事になります。今回のかごめの料理の味によって、かごめと桔梗の長きに渡るヒロイン争奪戦に決着が付くかと思いましたが、文字通り、「水が入ってお流れ。」
 しかし、桔梗が、仏頂面で不味い飯を持ってきて、「食え。」なんて言ったら、私は萌えるね。ああ、萌えるに決まってる。とりあえず、私は正ヒロインは桔梗だと思います。

 それと、やっぱりかごめはいい娘だなぁと思ったり。(フォロー)
るかるか at 2005/01/19 (Wed) 02:16:54

ジーク ピンポン!!(挨拶なの?)  …で、週回遅れのサンデー感想デス

るーみっくなノリを久々に堪能出来たかと思えば、「ガッシュ」のファウードはデカ杉だし!(ガンバスターでも持ち出さないと相手にならないんじゃ、これ?)
一方、新顔「あお高」もGJ! “アクマゆげ”にツブラな瞳、スキンヘッドで慇懃無礼、打てば強力、話せば不遜!…そんなコーちん(アフターver.)に私もーメロメロです(^^)
「ザクロ」ではノッケから生体解剖シーン(但しミッキィの空想)に仰け反り、そして何より「結界師」! 時姉ェが蔑んだ冷たい目で「ハッ。」なんて仰ってる! お願い、もっと仰って!(←性根がタダレてます)
何だかもー今年のサンデーは一味違うゼ!!って新編集長の意気込みが伝わってきそうな号でしたね(w …ただ、「道士郎」と「我聞」の掲載位置に一抹の不安も覚えますが…。

ところで、「町のこわし屋、一歩間違やスクラン化」説は、私の周囲でも以前から結構言われてました…いえ、是非とも一歩間違えて欲しく! つか、この号は確実に“数歩”分、脇道に出ちゃってるし!…ほら、サイドの登場人物紹介だって『●國生陽菜(るなっち)●』だもの!(w
う~ん、勿体無いですねぇ、最強ラインナップのキャラとポンコツな心地好いテンポが素敵な作品なのに…もう真芝なんてほかしといてもええんちゃう?(独断)

一方、時期的に恐らく前編集長の立てた企画の残滓なのでしょうが…妙なタイミングでの「うえき」アニメ化が公に!
いえ、最終回の時に「うえきの法則・完」って文字の下にワザワザ「~“空白の才”争奪バトル編~」なんて小さく付されていたから、何か再開へ向けた“含み”を残してるんだろうか?って、当時もチョッと話題になってたんですけどネ。 アニメ企画が進行していたにも拘らず、さっさと大団円的最終回にしてしまうってのも良く分からない判断なんですが…「ダンドー」もそうでしたけど、一体どんな戦略たててたんでしょ???
前編集長はその身を消しても、尚、私たちにとっては悩ましい存在なのですねぇ (^^;;;;

十傑集 at 2005/01/25 (Tue) 14:03:50

>「ガッシュ」のファウードはデカ杉
メインは周囲の建造物部分じゃなくて真中の柱っぽい部分というのがしてやられました。
標高何mだよ…。
呪文となえるのが一苦労な気がします。