波多野修司 2005/02/03 23:45
仕事の帰りに本屋で、「宇宙船」を読んできました。
椎名先生のインタビューが載ってます。なんと、前後編の前編でした・・。
続きが読めるのはふた月後・・。
テレビ版のコミカライズもやはり苦労があるようです。
では。
るかるか at 2005/02/05 (Sat) 00:19:36

「宇宙船」読みました (^^)
マンガ版「ネクサス」の制作話し、興味深かったです…この経験って間違いなく椎名先生のスキル向上に役立ってるだろうなぁって感じました。
それに、編集のNさんも良い方ですね~。 編集さんの話ってイロイロなのを耳にしますが(人間的にどうよ?ってモノも含めて)、異動後も元担当の漫画家さんと親交持って、必要な時に手を差し伸べてくれるって…何だか、社会人として羨ましい関係です。


あ、波多野さんも先日のナゴヤドームにみえてたんですね。
ひょっとしたら、会場で(お互いに気づかない内に)ニアミスしてたかもしれませんね~ (^^)  世間って狭いなぁ…。
(↑ いえ、狭いのは“世間”じゃなく、活動してる“テリトリー”の方かと ^^; )

波多野修司 at 2005/02/06 (Sun) 23:55:53

るかるかさん、ニアミスしていると思います。
なにせ、デジカメ持ってうろうろしてましたから私。
ガッシュのスタンプラリーに参加してたり(とは言っても、スタンプシートは配布休止時間
だったので貰えませんで、自前のスタンプノートで参加しましたが・・。)
それにしても、ああいうのは、何時くらいから並ぶといいんですかね?
さすがに徹夜する気力も体力もありませんからできませんが・・。
そーそー、戦利品は、単行本2冊(壊しや4巻、キスキス1巻)
テレカ5枚(からくり、ケンイチ、ジャパン、壊しや、ハヤテ)
とガッシュのコップ2個でした。
今月、「ハヤテの如く1巻」が買えるかどうかが心配・・。では。

るかるか at 2005/02/12 (Sat) 12:25:52

>それにしても、ああいうのは、何時くらいから並ぶといいんですかね?

遅レスですけど…  (^^;  開催地や参加される作家さんによってかなり違うんでしょうけど、あくまで今回の場合の参考として…。
http://tatiyomi.blogzine.jp/susume/
(↑)こちらの日記サイト、1月30日付けの日記(バックナンバー参照です)であるてぃさんが細かい時報を載せられてますね…この方の場合、6時に並んで → 整理券№39
私達も6時前行列が目標でしたが、色々とタイムロスも有り、開場前行列の最後尾に着いたのは6時20分を少し回った位 → で、整理券№は60番台でした。
私達が並び始めた後は、既に交通機関も動き出していた為か列の伸びが加速度的に速くなってましたし…ひょっとしたら7時だともうボーダーラインぎりぎり?それともオーバー?
実際には、会場内で整理券配布場所に要領良く行き着けるかって事も大きいですし、正確な所は解らないのですけど。
あ、前泊の方はやはりと言うべきか一桁台№をゲットされてましたけど… (^^;;;;

波多野修司 at 2005/02/12 (Sat) 16:06:08

るかるかさん:読んできました。うーん、あの時間に並んで、30番台ということは、
それなりに苦労が伴うものなのだなぁ・・。
次回はあのくらいに並べるようにがんばろうっと。では。