葉梨らいす 2005/02/11 09:42
 涙の更新情報。ガキどもぉ!ネクサス見て鬱になれ!グッズ買いやがれ!

http://www.ne.jp/asahi/cna100/store/news/050210/050210.htm

 いえ、そんな暗い影は原作の中だけで更新情報自体はいつもの調子なのですが。

 吉野家の牛丼復活が「何か」のメタファーみたいで痛々しい……。私は椎名版ネクサスを応援してるぜ!

 打ち切りの噂が色々聞かれる中で、逆に椎名先生のマンガが「本家!」みたいな勢いで頑張って欲しいです。

 とりあえず、これからは響鬼で特撮分を補給する事にしました。(裏切り者)
T’s at 2005/02/11 (Fri) 10:42:50

 ネクサス打ち切りの件については公式な発表は無いんですけど、
平木詩織隊員がこんな事言ってます。
http://gotoponde.blogzine.jp/diary/2005/02/post_3.html

たしか女優さんって2週間に一回ぐらい髪切ってるんだよね。それが今回で最後って…

実は打ち切りなのはネクサスじゃなくて平木隊員だったりして(ひでぇ)

るかるか at 2005/02/12 (Sat) 12:35:58

うーん、実際のところ、ネクサスはどうなる事やら (TT)  取り敢えずマンガ版の全10回予定は満了して欲しいなぁ…是非とも!

まぁ、暗い話題からは目を背けて(いいのか?)、ポジな話しをば。

「絶チル」の 『第3回仁川経済大学コミックアワード 特別金賞』 受賞オメデトウございます!
いえまぁ、別に世間的な権威などとは無縁な賞ですけど(w、「絶チル」長期間待機組みである私たちにしてみれば、良い景気付けになりますよね (^^)
駒木博士、選定有難うございましたゆ!(……ゆ?)

そう言えば、こちらの「Conventional Wisdom」…もう発表されてるねんな。
後回しにしてたら投票すっかり忘れてました… _| ̄|○
…心の中でヤツメ姐さんに一票入れておこう(トホホ)。

NOZA at 2005/02/12 (Sat) 17:16:11

椎名高志は吉野家を応援しています、はやはり「ちゆ12歳」が元ネタなのだろうかと思いました。関係ないですスイマセン。

椎名先生が大の吉牛ファン(というか中毒っぽい)だったとは。また貴重な日常の生活にまったく役に立たない知識が増えました。
11日は我が家の近所の吉野家もものすごい行列でビックリしました。自分は食べませんでしたが・・・

かべさん at 2005/02/14 (Mon) 17:42:18

>椎名高志は吉野屋を応援しています。

ど~しても吉牛を食いたければ競馬場(JRAの)に行けば食えるんだが・・・。
ただし大盛りが¥680と割高だ。
因みに俺は1/5京都金杯(京都競馬場)の日に食ってきた。競馬は負けたが、美味かった。

fukazawa at 2005/02/27 (Sun) 01:15:46

 椎名先生が必要以上に太ってしまう理由が分かった気がします(挨拶)。

 「ネクサス」打ち切りの噂ですが、自分が調べた範囲では、T's さんが紹介してくれたものが噂の大元で、後はそれを元に終了時期を推測したもの(39話で終了か?)ばかりっぽいですね。今のところ、確たる情報や発表はない模様。
 「てれびくん」での連載は今年の8月号までですので、7月末に放送が終了すれば丁度いいと思いますよ?(ドクロ)

T’s at 2005/02/27 (Sun) 02:09:48

どうもこの件があまりにも大騒ぎになったため、組織が動いたようです。
詩織隊員のブログの該当箇所(2/5付)が差し替えられてしまいました。
さすがメモリーポリス、良い仕事してますね。
こうして真相は隠蔽されてしまうんですね(爆笑)