迷亭寒月 2005/02/24 23:57
あだち先生が思いの外早く終了して、若手の読み切りが載ってます。

メジャーは日米決戦?!アニメの侍ジャイアンツは、日米ワールドシリーズをやって終わりました。
500回=10年続けて、いよいよラストステージ・・・かもしれません。
あおい坂という野球漫画がもう一つ始まりましたし。

となると、椎名御大の出番がいよいよ。
るかるか at 2005/02/27 (Sun) 01:07:50

『KATSU』終了は意外でした…事前の噂も殆ど聞いてませんでしたし。 正直、思わぬ方向から連載枠が一つ空いたなぁ…と。 で、サンデーの公式発表は未だですが、既にネット上では
 15号からの 『ブリザードアクセル』 鈴木央先生
 16号からの 『見上げてごらん』 草葉道輝先生
の新連載が確定情報として流出してますね。

うーん…そうすると椎名先生のは何時頃になるんでしょう? 春の攻勢から外れてるとすれば、下手するとGW辺りまでずれ込むのかな?
これだけの新連載攻勢が有ると、当然だけど誌面上での連載枠を空けなきゃいけませんし(つまり打ち切り作品が何本も出てくるって事ですが)…サンデーも色々と動き始めてるのかな。

にしても、『ブリザード~』、連載獲得までに随分と時間がかかりましたね。 一時は連載決定な噂も聞こえていただけに、その後の音沙汰ナシに企画自体お流れになっちゃったのかな、って思ってたんですが…ええ、でも期待してます、ハイ (^^)
取り敢えず、買ってきた『銀カレ』第4巻を読んで、フィギュアスケート熱を高めておきます(鈴平先生、お願いですからもう少しハードルの低い表紙にして下さい ;; てれびくん以上にレジに持って行き難いんですが…実は狙ってやってません?)

fukazawa at 2005/02/27 (Sun) 01:29:28

迷亭寒月さん>
  サッカーどころの静岡県出身者として、今時「蹴闘男」というネーミングセンスは正直どうよ? と苦言を呈して行きたいです(挨拶)。

 「MAJOR」はW杯ということで、ギブスンと吾郎の対戦が実現するのはほぼ確実でしょうね。そこで終わる可能性もありそう。
 そこに至るまでに何年もかかりそうな気がしますが(笑)。

るかるかさん>
 草葉先生の復帰は割と早くから噂されていましたが、ついに帰ってきますね! わふー!
 でもジャンルが(ネタバレ防止のため中略)なのが気になります。こうなったら草葉先生には、ぜひ万乗先生を凌駕するくらいのパンチラをお願いして行きたい。

American at 2005/02/27 (Sun) 11:28:53

しかし・・・
他の少年誌で有名サッカー漫画を描いた二人の作家が、このジャンルに挑んで両方とも3巻で打ち切りを食らった例があるので。
一人は壮大な伏線を張ったのに打ち切られ(最初のページで主人公がウィンブルドンに立っていたのに、幼年期で終わった)、
一人は「一部完」でやっぱり中途半端な終わり方をしました。

草葉先生、ともかくこのジンクスを打ち破ってください。