波多野修司 2005/03/12 00:43
そーいや、百合姉妹がでてないなぁ。と思い検索をかけてみたら、
百合姉妹で連載されていた「藤枝雅」先生のHPで「百合姉妹は休刊になった。」
というのを見て、ありゃーんと言ってしまったりした今日この頃・・。
ジャパン「三木のり平」を見て、立ち読みだったのにかかわらず本屋で
大笑いしてしまいました。
ジャパンは権利方面で無茶してますけども、
今回の桃屋ネタはちゃんと「取材協力・桃屋」と入ってます。
しかし、タイトルが変わっていたのを「落ち」を読むまできずかなんだなぁ。
確か、メーテルねたの時も協力に松本先生の名前が入っていたと記憶しております。
でも、「ジャムおじさん」はどうだったけかな・・。では。
fukazawa at 2005/03/26 (Sat) 19:25:14

うまいぜペプシ!(挨拶)

「ジャぱん」にしろこの前の「ハヤテ」にしろ、権利関係をちゃんとハッキリしようという流れになってる雰囲気がありますね。
 今回の「ジャぱん」の対戦は、正直どっちが勝つのかまったく読めません。ストーリー的には、ここで東が負けて窮地に陥る展開になるのも面白いのかなという気がしますが、でもあんなマンガみたいなキャラに負けて欲しくないなあ。いやマンガだけど。

「百合姉妹」の休刊はたいへんに残念です。マリみてとかのブームで発生した現代少女小説界におけるオピニオン誌になりえるだけの力量はあったと思うんですけどね。
 「百合姉妹」の志を継ぐ雑誌の登場に期待したいところ。百合は絆。