すがたけ 2005/04/16 13:45
久米田先生、週マガデビュー前にヤングガンガンに読み切り掲載だそーですね。
でも、その広告出してたスポーツ紙のアオリ文句が『ヤング誌初登場!』
……『√(ルート)パラダイス』や読み切りでホラー漫画出したヤンサンって……なかったことになってるのか?
NOZA at 2005/04/16 (Sat) 16:02:34

・・・育ってダーリン!!も(笑)

ガンガン本誌に久米田先生が載せたことあるならヤングガンガン初登場の意味にも取れるけど載せたこと無いはずだし。ヤンサンは影薄いしなー。

るかるか at 2005/04/17 (Sun) 03:42:04

読んでみました、おねーさん(w

久米田先生の暴走っぷり(でも、各所のネタ振りには強かに計算された様子も伺えますよね)は相変わらずで楽しめましたが、正直、少なからず違和感も…。
これは、掲載誌の違いを意識した事による意図したものなのか、読んでる私の感覚の方に「改蔵」の頃とはズレが生じていた為なのか…でも、ネタのチョイス(少し羅列気味に過ぎる感じもありでしたが)は相変わらずですし、サンデーまでマナ板に上げちゃうあたり「切れ味は健在」ってとこで、新連載も楽しみです (^^)

ところで、そのサンデー…合併号からA先生(←ネット上ではあまり意味無い伏せ方ねw)が御復帰だそうで…ブランクが僅か2ヶ月少々ってのは、流石に(早いな?オイ)って驚きが先立ってます(いえ、A先生の作品も好きだから別に不満は無いのですけど…)。
ただ、空いた連載枠をあっと言う間に消化されてしまったのは、椎名ファン@待機組みとしては複雑な心境も有りって事で… f(^^;

すがたけ at 2005/04/17 (Sun) 14:03:11

ヤングガンガン、置いてねぇ!!(挨拶)

いつもは誰一人手をつけてないというのに、今回に限って近所の本屋やコンビニにはヤンガンが無い……もしや、これが久米田マジック?!
兎に角、話題振った張本人が見れてないというのは……何やら皮肉です。

fukazawa at 2005/04/17 (Sun) 22:12:58

 ヤングガンガンゲットー!(AA略)

 地方の大きめの本屋に平積みされているところを発見して、何とか購入できました。
 久米田エフェクト恐るべしであります。

 マンガの内容はあちこちで紹介されてる通りのアレっぷりなのですが、それでもちゃんと起承転結がある「読める」マンガになってるのが流石というか何というか。
 この、妙に爽やかな読後感はいったい何処から来るんだろう(笑)。

波多野修司 at 2005/05/02 (Mon) 17:03:48

「お前んとこで買った留守番電話、留守番しなかったぞ。」
てなわけで、一昨日、尼崎の駅で買いました。
でもって、大阪へ向かう電車のなかで、読みました。
とっておかないといかんなぁ・・。
ヤングガンガンはあまり買うことがないだろうから。では。