るかるか 2005/06/06 08:00
TOP画更新…もう多くは語りますまい!
長き胎動の時を経て、遂に!とうとう!ようやく!…ですね (^^)
もうメチャンコ期待しとりますデスよ!!>椎名先生

http://www.ne.jp/asahi/cna100/store/index.htm
波多野修司 at 2005/06/06 (Mon) 20:31:07

いよいよ、連載開始(かな?)ですかね。
次号のてれびくんじゃ、「椎名版ウルトラマンネクサス」も最終回ですし。
いや、楽しみ、楽しみ。
そーいや、「ウルトラマンマックス」の漫画版は誰がてがけられるのかしら・・。

fukazawa at 2005/06/07 (Tue) 01:32:30

 うわーい本当に原稿描いてるよー

 この状態まで原稿ができているってことは、もうネームはある程度できていると解釈してよろしいのでしょうか。
 さんざ悩んだ挙げ句にできたのがどんな物語になるのか、今から期待して待ちたいと思います。

 なんか、三人娘のキャラデザがちょっと変わっている印象。
 特に薫。随分かわいくなってませんか? 短期連載版ではすっかり「横島の妹」だった彼女に、いったい何が!?(煽り)

迷亭寒月 at 2005/06/09 (Thu) 23:45:33

どこに載るのだろう?

サンデーで、近々大団円を迎えそうなのが「からくり」と「こわしや」。
と言っても、あと3ヶ月はかかりそう。
本当は犬夜叉に終わってほしいけど(引っ張りすぎてかわいそう)。

あるいはマガジンでしょうか。

葵ファンくらぶ at 2005/06/10 (Fri) 21:20:38

3番手って言うなあーっ!(需要が?)
アニメのぬ~べ~すら把握できない検索能力なので、既にあるはず。末席から8番目はオレんだ!私の後ろに7人も。

椎名先生は同等に愛を与えて下さっているようですね。全力の愛に格差などあるものか!
6っぽん指でも。

迷亭寒月 at 2005/06/17 (Fri) 21:40:56

いでじゅう(16P建て)が来週で最終回。ということは、いよいよ。

るかるか at 2005/06/20 (Mon) 02:33:22

ところで『絶チル』ですけど、短期集中連載版が 第三十六回星雲賞 のコミック部門で「参考候補作」に挙げられてますね(一応、注 : 「参考候補作」はあくまで日本SFファングループ連合会議が挙げた“参考”作品で、それ以外の作品が受賞する事も有り得ます。また、投票は既に終わっており、結果発表は来月開催のHAMACON 2で!!)。

http://www.hamacon2.com/12.html

他のノミネート作品も強敵揃い(『ブレーメンⅡ』も『ジョーカー・シリーズ』も星野先生も大好きなんで、私…^^; )ですけど…受賞出来れたら嬉しいですね!
何より、新連載に向けた良い景気付けになりますし!
(ただ、なまじ新連載が控えてる立場だと、「連続性を持つ作品」って点で星雲賞の規定/第四条の解釈に触れないカナって不安もあったんですけどね、私的には。 参考候補作に挙げられた時点で問題ないって主催者側は判断されたワケなのでしょうけど、ただ投票者の皆さんがその辺をどう判断されたかはチョット気になるところ…)

月見 at 2005/06/22 (Wed) 10:46:23

http://www.ne.jp/asahi/cna100/store/news/050622/050622.htm

7月13日!震えて待て!


迷亭寒月 at 2005/06/22 (Wed) 23:33:09

ついに来たー!!!

震えて待つ!!

るかるか at 2005/06/23 (Thu) 02:43:39

ガクガク…お兄様、震えが止まりません…

読切版からマルっと2年かぁ…長かったなぁ…あ、涙が…(w

羊田中 at 2005/06/24 (Fri) 06:54:47

新連載目出度いですね。
嬉しい限りです。

そして今日は椎名センセのお誕生日ですな。
合わせておめでとうございます。

不惑、ですが私ら大きいお友達をこれからも惑わして下さい。
って私も半年遅れなんですがその頃も惑っているだろうなー(^^;;)

葵の日々 at 2005/06/25 (Sat) 20:03:32

大災害の度にチルドレンが頭に浮かぶ事から解放されるのか。
いや、フライング情報には騙されない。きっと井上和郎先生か新生漫画家に違いない。

昨日は誕生日だったのですか。特別な日か、
父の日に子どもからお祝いされる、担当の策略で! みたいなサービスは無いものか。
ファンの贈り物として饅頭の箱を開けると底下に豆電球を光るようにして「賄賂」なんてどうだ!と考えた事もありましたが、夏の工作はそれ以下だったし、ニュースで爆弾…