NOZA 2005/06/27 20:04
TOP絵更新告知しちゃうかもよ~♪

http://www.ne.jp/asahi/cna100/store/

アキバ系ぽいので必見です(笑)
椎名先生のこの手の絵ってあまり見覚えが無いんですが。自虐ネタでしょうか?
・・・・・・でもコンセプトがイマイチわかりません。ナースでキリスト教で微エロな感じです。
田中先生の月刊シリウスと関係があるのかな?
コピーキャット at 2005/06/27 (Mon) 22:31:22

え~ 説明させて頂きますと、

このキャラクターは「暗号名はBF(ベビーフェイス)」という漫画の登場人物で、マジョラムと言います。

椎名先生の元アシスタントの田中保左奈さんが描いたもので、四巻で打ちきりになりました。

漫画家としての力量は近年まれに見る方でありながら、多少大人向けのため、掲載紙の少年サンデーには作風があわなかったようです。

イラストタッチの画風と堅実なストーリー構成から、小学館よりも講談社の方が遙かに向いていると思われたので、今後の活躍が期待できます。

ちなみに彼女の持っている注射器は、77分7秒だけ大人になれる薬です。
詳しくは単行本を参考にして下さい。

波多野修司 at 2005/06/27 (Mon) 23:11:18

田中先生は、講談社の「シリウス10月号」から新連載開始になります。
でもって、ペンネームは「田中ほさな」となるようです。
内容「くのいちモノ」だそうで。では。

るかるか at 2005/06/28 (Tue) 01:05:39

ジーク・マジョラム!(挨拶)

ボスー、補足ですよう!
田中保左奈改め「田中ほさな」先生の新作タイトルは『乱飛乱外(らっぴらんがい)』…煽り文句がナイス(?)です<「乱れ舞う美女の色香 “子種”争奪戦、開艶」
…こ、こだね!?…少年誌ですが?…い、いえいえドーンと来い!デス!!(←何が?)
で、あの(↓参照)チビッコくノ一も争奪戦に参戦するの?(←何を期待してるのだ?)
http://www.sirius.kodansha.co.jp/next.html

fukazawa, C-WWW at 2005/06/28 (Tue) 10:18:07

こういうマンガがサンデーで何故できないんだ!(机を叩きながら挨拶)

田中先生がアシスタントを募集してます。
http://www.sirius.kodansha.co.jp/asi.html

月刊シリウスですが、創刊号を読んだ感じでは、マガジンやジャンプの想定読者層よりもやや高い年齢の、かつ純粋にマンガやライトノベルが大好きな読者層をターゲットにしている雑誌、という印象を受けました。台頭著しいスクエニ系の漫画雑誌の競合誌を目指しているんじゃないかと推測。個人的には割と好きになれそうな雑誌です。
良い雑誌にたどり着きましたね田中先生。がんばれー

更にSFコメディーマンガ界の雄・能田達規先生が毎回レギュラーで連載してくれれば、文句なしで購読するんだけどな!(要望)

NOZA at 2005/06/29 (Wed) 18:52:25

・・・・・ベビーフェイスを読んでいなかったことがすっかりバレバレに。
椎名先生のアキバ系っぽいイラストに興奮してやってしまった。今は反省している。

どうりで椎名先生らしくないキャラと思いました。まぁ田中先生のファンってワケではないので許してください(マズイ)
椎名先生の掲載無いとサンデー買ってないのですよ。

シリウスは個人的には越智善彦先生にビックリ。単行本出たら買いたいなぁ。
サンデーは井上先生の新連載も楽しみです。