波多野修司 2005/08/14 00:50
完成速報でてました。
「中学生が、紹介状を持って授業の一環でアポ無し取材・・。」
そういえば、塀内夏子先生が、マガジンスペシャルで連載していたときに
「体験学習の一環」とやらで中学校に行き、
漫画の授業をやったという話を描かれていたなぁ。
いいなぁ、最近の中学生って。
るかるか at 2005/08/20 (Sat) 09:17:58

いいなぁ…女子中学生(←思いっきし誤解を生みかねない書き方)

いえ、ホンマ、公然と先生の御宅を訪問して接見する機会なんて、まず有り得ませんもんね。
社会人がアポ無しで同じ事やったら、間違いなくストーカー扱い!(w

でも、学校側が「紹介状」を持たせるのは当然でしょうけど、「アポなし」ってのが(?)な気分…事前連絡が無かったって事は、別に担任教師が個人的に椎名先生と知己の間柄ってワケじゃなさそうだし。
実は先生のご町内では(アノ家には漫画家の先生が棲息してる)ってのは有名な話なのかな?
まぁご近所さんのお仕事なんて、定住者ならそうそう秘密にしていられる様な話でもないんですけど。