単行本追加について 2005/11/12 23:58
当方、東京都内在住です。

単行本の追加分を、今日、渋谷のツタヤで発見しました。
平積み2列で、結構扱いが良かったです。
(でも、そのすぐそばにサランラップに包まれてベロベロになった複製原画が・・・
せめて額に入れて欲しかった・・・)

帯の文章が変わっていました。
「日本中で大ブレイク」だそうです。

東京以外の地方でも、2刷がそろそろ出回り始めたのでしょうか?

皆さんの近所はどうですか?
るかるか at 2005/11/14 (Mon) 01:41:21

愛知県民ですが、数日前より目撃情報は有ったのですが、私もこの休日に見つけてGETしました。
いえまぁ、帯以外は何も変わっちゃいないんですけど f(^^;
その帯も変わったのは煽り文だけだったりしますけど f(~~;;

個人的にツボだったのは、「『GS美神』でおなじみ…」って煽りが、「『GS美神』に次ぐ新たな傑作誕生!!」に変わっていた事…かな?
あれ? その間の連載2作品は? ってツッコミたい所ですが…堪えます(w
現実問題、編集サイドの価値基準では比較にならないんでしょうねぇ…(トホホ)。
まぁ、過去の事は兎も角、そんな風に煽りの表現を変える程度には、初刷り分の売上瞬発力が大きかったって事なんでしょうね…これから先も、“『美神』の椎名高志”から“『絶チル』の椎名高志”と言う風に称し方が変わる様に、今作がブレイクしてくれたら嬉しいです。