新旧妄想眼鏡対決の様相を呈して来たサンデー42号までの絶チル感想

 お久しぶりです(´・ω・`)

 ここのところ平日の夜にまとまった時間が取れず、サンデーの感想書いてる余裕がありませんでした。
 とりあえず、時間を見つけてぼちぼち感想書いていきます。よろしくお願いします(´・ω・`)。

絶対可憐チルドレン

 第一話の段階ではクレバー眼鏡男子かと思っていた松風君でしたが、今ではどちらかと言うと妄想眼鏡男子といった方が良いようなキャラ付けになって来ました。「眼鏡キャラには妄想癖がよく似合う」っていうマンガ表現における基礎を再認識させられた次第です。
 ただ、女子(というか薫)に対しては妄想眼鏡な彼ですが、前回ティムバレコンビニ絡まれた時に見せた観察力と洞察力はクレバー眼鏡キャラ本来の切れ味を見せていましたので、本来の彼はやはりクレバー眼鏡なのでしょう。多分。好きな女の子に対してはちょっと妄想過多なだけで。そう考えると、何かすごい健全です。

 その一方、絶チル界における元祖クレバー眼鏡キャラである皆本ですが、薫に告白した松風君に対しては大人の余裕を見せる一方、その内心では「自分は不幸な未来で悲しい目をしていた『女王』に惹かれていた」とか、さらっと凄く黒いことを妄想していたのが印象的でした。
 皆本は、やはり相手が不幸でかつ悲恋じゃないと燃えない、やっかいな性癖を抱えているタイプなんでしょうか。そういえばキャリーの時も相手が不幸でかつ悲恋で終わってましたし、そういう性癖な可能性は十分ありそうです。皆本に対して乙女チックに恋している今の薫とは、その想いにえらい違いがあります。端的に言えば不健全です。
 このままでは、薫まで不幸になってしまうこと必至。皆本に対しては、駄目だこいつ早く何とかしないととの思いを強くしました。


絶対可憐チルドレン 野上葵&三宮紫穂編 (My First Big SPECIAL)
椎名 高志
小学館 (2014-08-22)
売り上げランキング: 210,823

My First Big SPECIALの絶チルシリーズ、第三弾は皆本特集みたいですよ奥さん

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


スポンサーリンク