夏服+エプロンの格好は胸の大きさがモロに出ますよね?サンデー7号神知る感想

神のみぞ知るセカイ

 「自分でも今回は、けっこう本気かと思ったけど、やっぱ、違ったっす!

 ちひろが歩美に対して「ドロップ」を宣言、桂馬の争奪戦から身を引くことを宣言したエピソード。わざわざ歩美に対してこういう(とても本心だとは思えない)ことを言い、最後に「歩美…ありがとね」と呟いたということは、これはつまり「今度はあんたが桂馬に告白しなよ」と暗に促しているように思えます。
 歩美は別にちひろに対して「自分も桂馬のことが好きだ」とは一言も言っていませんし、何より本人もどこまで桂馬のことを意識しているのかは判りませんが、ちひろからするとその辺丸わかりだったのでしょう。女の勘は恐ろしいです(そこか?)。

 そして今回は、何気にメリクリウスが自分のことを「私の名はメリクリウス…」とわざわざ自己紹介していたのが面白かったです。彼女が本当に女神なのか? というのはミステリーの一つとして重要な要素だと思っていたんですが、割とあっさり認めてしまいました。「あれ本当にメリクリウスなの?」って質問が作者のところに沢山届いたりしたんでしょうか?(余計な詮索)

 そして女神と言えば、ヴィンテージの人(リューネ)が、ちひろと接触した後で「女神狩り」を言い出した辺りが不気味です。ちひろも女神騒動に本格的に巻き込まれてしまうのかしらん。最近ちひろがやたら可愛く思えて仕方がない私としては心配です。


「神のみぞ知るセカイ」キャラクター・カバーALBUM~選曲:若木民喜 [初回限定盤]
(キャラクター・カバーCD)
ジェネオン・ユニバーサル (2011-12-21)
売り上げランキング: 1705

「神のみキャラクターが歌うアニメソング名曲の数々!」というコンセプトが冷静に考えるとすごいアルバム

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


スポンサーリンク