[予告] サーバ移転によるアクセス一時不能のお知らせ(追記あり)

 現在このサイトは XServer で運営してますが、このサーバの負荷が高くなって来ているため、XServer の方から負荷軽減のためにサーバを移転してみたらどうか、との提案を受けました。
 その提案に載る形で、このサイトのサーバを XServer 内の別のサーバに移動することになりました。現在、そのための準備を行っています。
 まだいつ移転作業を行うかは決めていませんが、今月中の早いうちに実行する予定です。

 なおサーバを移転する際、一時的に c-www.net へのアクセスができなくなるかと思われます(具体的には、別サーバで運営している絶対可憐チルドレン感想掲示板以外のコンテンツにはアクセスできなくなります)。

 サーバ移転作業を行う日が決まりましたら、また改めて告知致します。
 よろしくお願いします。

 追記:移行手順について調べてみたところ、「一時的にアクセスできなくなる」どころか相当の時間アクセスできなくなるっぽいことが判りました。
 作業は今日の午後~明日中、暇ができ次第行います。とりあえず、トップページとこの日記ブログの移行を優先し、他のコンテンツ(絶ブとか)は後回しにする予定です。よろしくお願いします。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


スポンサーリンク

コメント

  1. […]  昨日から行っていたサーバ移転作業が完了しました。  昨日の夕方にこのページにアクセスしてWordPressの設定画面などのグロいページを見ちゃった方がおられましたらお詫びします […]