サンデー45号書きかけ感想

ヘブンズランナーアキラ

 「ヘブンズランナーアキラ」の「ヘブン」は、連載当初はアキラが走るごとに臨死体験をするところから来ていると解釈していましたが、サンデー45号における小笠原さんの走りは、正に悩める衆生を己の美しい走りで導く菩薩そのものであり、これが本当のヘブンなのか! と思いました。

 でも多分次回以降は、菩薩のような走りに魅了されたランナー達が、あまりのハイペースっぷりについていけずに次々と脱落する地獄絵図になりそうな気がしてなりませんが。二周目は地獄の一丁目。

デジコン

 オメガとシホがとりあえず最初の危機を乗り切ったと同時に、シホの銭湯を狙う当面の敵の存在も明らかになった回。
 このマンガ、宣伝文句に「バトルコメディー」とあるように一応コメディ要素は含まれているのですが、バトルの方がかなりガチ寄りで敵も味方も本当に死んでしまいかねないので、コメディーと言えどもその辺は全く油断できないなと思いました。一応は同じジャンルだった「一番湯のカナタ」とは本当にえらい違いです(誰ともなしに)。

 そして、シホが「ありがとな!」と言った姿はホントに可愛かったので、オメガは素直に温泉宿の婿になれば良いと思います(飛躍)。


ヘブンズランナー アキラ 1 (少年サンデーコミックス)

アキラさんは出番が少なくても存在感がすごいのがすごい

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


スポンサーリンク