「副会長」の薄い本ください!サンデー47号絶チル感想

絶対可憐チルドレン

 「個人的には副会長も男子がイイと思います。あと会長の制服は白学ランで日本刀でも──
 サンデー47号の絶チルの兵部について、言いたいことはほぼパティさんが言ってくれました(感想)。

 前々から兵部が「高校生」として再登場することはサプリメントで予告されていたこととは言え、実際にマンガの中に本当に登場してしまうと、かなりやっちまった感というか、兵部のやることなので仕方がない感が半端ないですね(判りにくいですが褒めてます)。まあ、兵部が『またマンガに出たい』と言い出したんだったら、それを止めることは椎名先生を含めてこの作品内には誰にもできないので、致し方ないと思います。
 現状の兵部の目的は、高校生編の実質的な主人公であり、今最も薫に近い男性でもある松風君の観察と思われますが、ギリアムが薫たちに既に干渉して来たことを把握しているのであれば、そちらに対する牽制という意味合いもあるのかも知れません。

 ただまあ、今の高校生編はとりあえず「破滅の未来」が回避された世界であり、今はまだ逼迫した危機に直面している訳でもありませんので、しばらくは「もう一度こんな青春を味わいたいと思っただけ」という理由でもって兵部が学園でパティの妄想のようなマンガチックな高校生活を楽しんでみても、一向に構わないんじゃないかと思います。
 いっそのこと、皆本も「先生」として学園に参戦してきてもいいのよ?


キルラキル 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2014-01-08)
売り上げランキング: 3,330

今「生徒会長で白学ランで日本刀」だと、キルラキルの皐月さまになるでしょうかやっぱり

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


スポンサーリンク