朧さんの横乳見せ水着は誰に対するアピールなのだろうかと思ったサンデー32号絶チル感想

絶対可憐チルドレン

 今更になりますが、椎名先生の原画展の詳細が発表になりました。17日からゲーマーズ秋葉原店で開催とのこと。とりあえず自分は諸般の事情で平日の方が行きやすいので、開催初日の午前中に行ってくる予定です。それまでに今の仕事が片付いていればの話ですが(伏線)。俺、今の仕事が終わったら、椎名先生の原画展へ行くんだ…
 今回の原画展の最大の目玉であるところの平野綾アシ生原稿は勿論のこと、『20年間人気街道大爆走中!』のアオリにおける「人気街道」に含まれるかどうか微妙な「一番湯のカナタ」の生原稿とか、体育会系大嫌いな椎名先生が描かれた幻の(今後日の目を見なさそうな的な意味で)バスケマンガ「フォワード」の生原稿とかの、レアな作品を見てみたいです。

 あとサイン会参加資格ゲット権の方は、事実上「先着50名」なので、始発電車に乗って秋葉原に行ってゲーマーズに並ぶ根性が必須条件というか、むしろ終電から秋葉原で徹夜カラオケやりながら夜が明けるのを全裸待機するくらいでないと確実性がないんじゃないかと思われるくらいの難易度なので、色々と顧みないと行けないものがある自分としては諦めざるを得ません。
 全てをかなぐり捨てても椎名先生の生原稿サインが欲しいと願う、コアなファンを自認する皆さんの健闘を期待します。

 以下、サンデー32号の感想。

・今回は「普通の人々」の思惑通りにハマって皆本大ピンチの巻。皆本は基本的にお姫さまなので毎回必ず敵の手に落ちるのがお約束なのですが、今回もまたきっちりお約束を果たしてくれました。おつかれさまです。
 今回の危機を皆本達だけで切り抜けるためには、ミサイルが飛んでくる前に「普通の人々」のチャラ男を説得してECMを切ってテレポートで脱出するくらいしかなさそう。あるいは、超能力を封じられた葵が空間をねじ曲げて軌道を反らすくらいの能力が出せるかどうか。
 どっちみちこのマンガは元非モテの椎名先生のマンガなので、最終的にチャラ男がひどい目に遭うことは確実です。

・「やな奴と同じ空気を吸うのはその辺が限界ね
 紫穂のこの台詞に対しては、『「お父さんくさーい」って言ってる娘みたいだ』という感想をネットで見かけて、なるほどなあと思いました。台詞は相変わらずきついですが、ひねくれキャラはひねくれキャラなりに賢木に甘えていらっしゃるのですね。微笑ましいです。
 お父さんも精神がひねくれた女の子は大好きです(お父さん誰?)。

・次回は薫が大爆発するっぽい引きでした。皆本のことを思春期の乙女っぽく意識し始めてからは初めての危機なので、薫がどう暴れるのか正直予想が付きません。「破壊の女王」の鱗片を見せることになるのか否か。
 にしても、最後のコマで暴走するのを一生懸命我慢してる薫の顔はとてもカワイイですね。いわゆる我慢萌え。新ジャンル。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


スポンサーリンク