また一週間遅れました(´・ω・`)サンデー25号感想

銀の匙

 「仕事してますねえ、マロン号」「ですねぇ
 自分も、自分に余裕がなくて焦るあまりパートナーが思い通りに動いてくれないことに悩める若者を見ながら、こんな達観したことを言ってみたいなあと思いました。
 どっちかというと、まだ八軒のように焦ってることの方が多い気がします(自分語り)。「馬を信用しなさい」って、言うは易いけど実践するの難しいですよねえ。

電波教師

 これ専門用語で乳袋って言うんですよね判ります(蔵持円さんの胸を見ながら)。

 まあこの辺については「うる星やつら」の時代から「セーラー服であんなに身体のラインが出るはずがない」とか言われてましたので、あまり気にするところではないかと思います。というかむしろ、金持ちの娘=おっぱいがでかいという判りやすさの方が重要です。
 また、大阪弁=商売人という判りやすさもいいですね。「絶チル」の葵にしろ「おすもじっ!」の司にしろ、サンデーにおける関西勢=貧乳という図式があるような気がするので、そういう意味でも彼女の活躍には期待します(安直)。

 あと「暴力的なゲームは許しません」と妹の鈴音さんは言ってますが、個人的にはギャルゲーとかよりも「バトルフィールド 3」のようなネットワーク対戦ゲームの方が、ゲームとしては健全なんじゃないかと思うんですけどどうなんでしょうか。
 それに、FPSなら敵味方入り乱れた銃撃戦でときめきを感じることもできますが、ギャルゲーではFPSのように女の子へのヘッドショットを狙うことはできないですよね?(まちがい)

正しいコドモの作り方

 新体操部でポニーテールでレオタードな女子高生に後頭部を競技用の棍棒で殴打されて昏倒するだなんて、主人公の田中君がとっても羨ましいなと思いました。本当です。
 逆に、更衣室に閉じ込められて着替えを強制的に見せられるのは、そんなに羨ましくないです。身体接触がないので自分的にはあまり興奮しなさそう。何かおかしいんだろうか自分(感想?)。

おすもじっ!

 ヤンデレ彩香ちゃんの本領発揮回。兄の寿を賭けた司との鮨勝負で使った鯉は、実は兄が釣ってきてずっと一緒に飼っていたものだった、という衝撃の事実が明らかになりました。
 彼女の父は「この時期なら鯉よりももっと美味い魚はあるはず」と彩香の選択を料理人の視点から非難しましたが、ヤンデレ的には「兄を取り戻すための勝負に兄と一緒に飼っていた鯉を使うこと」は全く理にかなっているので問題無いと思います。鯉のモンちゃんは兄を取り戻す儀式の生贄みたいなものなのです。これぞヤンデレの理(ことわり)。

 あと細かいところでは、勝負に負けて茫然自失になってる司の目が死んでる描写もいいです(ヒドい)。

GAN☆KON

 作者の菅原先生の前作「M・S DOLLS」のMSファイトみたいなバトルだなあと思いました。こういう流れこそがやっぱり菅原先生の真骨頂といったところなんでしょう。すごく面白かったです。
 そして三峰さんの報われなさっぷりも熱いです。やはり彼女はこうでなくては(ヒドい)。

神のみぞ知るセカイ

 女神編完結間近。ちひろは今回の事件を経て更に成長したというか、気持ちに余裕が出てきたように思えます。「それじゃ、桂木、バイバイ」のコマの彼女の表情は、桂馬に対する感情が色々と吹っ切れたことを象徴しているかのように見えました。
 女神のことがなければ、この二人は結構いいカップルになれるんじゃないか? と思うと残念ですが、でも女神のことがなければ、この二人はここまで気持ちを通わせることもなかったんだろうなーとも思うんですよねー。何かちょっと切ないですよねー。

はじめてのあく

 最終回。連載が始まった頃には恋愛感情というものを全く理解できないボンクラだったジローが、最終回ではキョーコに堂々とプロポーズするまでに成長するとは。長い間親しんできたキャラクターが成長した姿を見るのは嬉しいものです。

 何にしろ「はじめてのあく」は、藤木先生よくここまで頑張った! と褒めてあげたくなるような、作者の頑張りが伺える連載だったと思います(偉そう)。21ページあると言われているコミックス最終巻のおまけページでは、ぜひユキと緑谷がモジモジしながらイチャイチャするマンガを書いていただくようお願いします。

絶対可憐チルドレン

 合宿編完結。今回は基本的に、女子チームが京介達のことを風呂場で覗き過ぎて湯あたりしたり、男子チームが風呂上りに夜更かししてオモチャで遊び過ぎて風邪をひいたりする面白コメディが基調だったような気がしますが、その一方では京介が宇津美の日記を通してかつての自分には超常部隊がかけがえのない仲間であり「家族」であったことを知り、それに基づいて兵部とは違う新たな人生を模索しようと決意するという、重要なことも提示されていました。
 過去の京介が「クィーン」という単語を呟いていたらしいことについては謎が残りますが、伊号の予知能力の影響でしょうか?


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


スポンサーリンク