絶対可憐ブロギング(愛称:絶ブ)新バージョンテスト中のお知らせ

 ネット上から「絶チル」について書かれた記事を自動的に取得することを目的にした RSS Feed 収集サイト ZETTAI KAREN BLOGGING(愛称:絶ブ)ですが、稼働し始めてから3年以上が経過して色々と機能不全なところが出てきていること、およびアニメ化によって情報が増えて取りこぼしが発生していることなどの理由により、現在新しいバージョンを構築中です。
 サイトはこちらになります。

 見てくれはあまり変わりませんが、情報の収集元にGooに加えてTechnorati、およびニコRSS(ニコニコ動画の検索結果をRSS化して配信しているサイト。ありがたいです)を追加したこと、および収集サイクルを1時間に一度にしたこと(従来は半日に一度)が変化点です。
 内部的には、データの保存先をMySQLにしたり、ページ生成エンジンをPHPでフルスクラッチしたりとかしてますが、使う分には多分どうでもいいです。

 しばらく機能を追加しつつ様子を見て、問題なさそうだったら新しい方に移行し、現在のものは更新を停止する予定です。
 よろしくお願いします。

 なお、週末はこれのプログラミングをずっとしていたので、マンガの感想はお休みします。
 サンデーの「絶チル」に関してですが、澪は強制解放時は遠慮せずにもっと薫に密着するべきだと思いました。パンドラのエスパー少女達は、薫にエロく絡めば絡むほど強制解放時のパワーが増すことをもっと知るべきです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


スポンサーリンク