[Clip][ニコ動]絶対可憐三国志

 みんな大好きニコニコ動画より。
 アニメ版絶チルOPの曲「Over The Future」をアニメ版横山三国志OPに被せたもの。妙にシンクロしているのが面白い。
 歌詞を三国志風にアレンジしている字幕のセンスも良いです。

 そしてこちらはダイターン3のOPに被せたもの。こちらのシンクロっぷりはもはや異常。「誇りにしたら~」でダイターンがっぽい武器持って出てくるところなんか、正直どうかしてると思います。
 尺が決まっているオープニングアニメにおける演出パターンの類似性というものを考えさせてくれる動画ですね(キレイなまとめ方)。

 「Over The Future」をピアノ+ベースでセルフセッションした動画。素晴らしいです。
 OPが如何にいい曲なのかを認識させてくれます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


スポンサーリンク

コメント

  1. 越後屋 より:

    ニコニコ動画で絶チルのオススメなら、これですね。
    sm3220230 【演奏してみた】「Over the Future」を歌ってみた【アッ子P】
    ヒーローソングらしく歌いこんでいます。

    でも、画像が静止画といってもOPの一部があるから、ここでは紹介しにくいのかな?

  2. fukazawa, C-WWW より:

    アッ子P自重!(感想)

    ここで突然ニコ動ネタを上げたのは、「ZETTAI KAREN BLOGGING」用にニコ動の情報を取得するプログラムを書いている時に上記の動画をいくつも見たためです。
    個人的には、本編まるごとアップとかそういうアレなものでなければ、特に紹介するのに敷居は設けていません。ご紹介ありがとうございました。