1週遅れました><サンデー36号絶チル感想

絶対可憐チルドレン

 皆本ハーマイオニーの壁紙を保存していいものかどうか、人として少々悩みました(挨拶)。
 今更になりますが、先週のサンデー36号の「絶チル」感想です。

 ちなみにハーマイオニーの壁紙は、普段持ち歩いているネットブック用として使わせて頂く予定です。「もしこのネットブックを忘れて他人に拾われたりしたら恥ずかしくて死ぬ」と思えば、持ち歩きにも注意深くなるというもの。多分。

・賢木12歳

 サプリメントでは、「お前はクラリスか」と読者が突っ込みを入れるのをカワイイ顔して待ち受けてる賢木12歳が熱かったです。専門用語で言うところの誘い受けって奴ですよねこれ。誘い受けエスパー少年賢木。兵部ですら引っかけるその技量は並大抵のものではありません。兵部が賢木を目の敵にしていまだに苛めている理由がよく判りました。
 あとその兵部ですが、赤ちゃんに欲情するのは大概にした方がいいと思います(間違い)。薫の誕生に立ち会ったということは、彼女の誕生はあらかじめ予知されていたということなのでしょうか。

・猫ナイ

 猫ナイが悠理からもらった刺身って、あれスーパーで買うと500円以上しませんか奥さん。自宅で猫飼ってた頃は、ご飯にツナ缶の残りとイワシとサバの削り節をぶっかけたものを与えてましたよ。悠理にはそういう贅沢ができるだけの資産があるということなのでしょうか。オレも猫になって金持ち美少女に飼われたいです。

 というところはともかく、ナイが「悠理」からのカムフラージュの為に猫に化けさせられるという、ちょっと驚きの展開に。でも、まあ確かに悠理に気付かれずにナイを側に置く必要があるのであれば、彼女を猫に化けさせて悠理が拾ったことにしておくというのは合理的です。
 しかも、美少女が猫と戯れる心温まるシーンも合法的に加えられますしね。猫ハァハァ。

 最後のシーンは、ユーリの「第四人格」がレアメタルのイヤリングからナイに話しかけるところでした。このマンガでは、レアメタルには人間の思念波を記録して保持できるという設定があるので、ユーリの第四人格が自らイヤリングに自分の思念をコピーしたということになるのでしょう。
 第四人格の正体が不明なので、彼女とナイとの接触が今後何を引き起こすのかはまだ不明ですが、とりあえず「第四人格」と呼称するのは不便なので、第四人格さんにも名前が欲しいところです。「ファントム」も「ミラージュ」も戦闘機の名前なので、第四人格も戦闘機から名前を持ってくる展開を予想。イーグルとかファルコンとか。あるいは零戦とか(何で)。

・薫誕生パーティー

 案の定、薫の誕生パーティーの日に予知出動が発生するという、かつてのちさと誕生パーティーと類似する流れになって来ています。話の流れではコメリカチーム(というかメアリー)も参戦するような雰囲気になって来ており、そして登場人物が増えるということは今回のエピソードが結構な長丁場になるということを意味してそう。
 そして誕生会でメアリーと来れば、コミックス17巻のオマケまんがで妙に凹んでいたメアリーのことが連想されます。彼女に名誉回復の場が与えられるのか、それともまた何か彼女がやらかすのか、その辺もちょっと気になって来ました。

 あと何かパーティーでは、最近流行のガールズバンドを組む流れになって来てます。紫穂はサイコメトリーを使えばドラム叩くのは楽勝として、葵は一度ベースをやると決めたらもの凄い勢いでちゃんと練習する子だと思います。ぜひその様子もアニメで観たいですね(それはないんだよおキヌちゃん的オチ)。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


スポンサーリンク

コメント

  1. すがたけ より:

    >第四人格も戦闘機から名前を持ってくる展開
     安直にステルスに一票!