サンデー感想Tweet 2010/11/14

ハヤテのごとく!

ルカの「信じていーい?」にハヤテが思わずときめいてましたが、そのコマを観てやっぱりハヤテも男の娘ではなくて男の子なんだなあと安心しました(何)。
ルカの置かれている境遇は、おそらくかつてのハヤテのそれに類似しているのではないかと想像

ARAGO

「テメェは一番、やっちゃいけねぇことをした!!!」のコマのバックにココが浮かんでいるということは、もうアラゴはココと結婚するしかないですよ?(感想)
にしてもココは、ほんとヒロインらしいヒロインですね。「絶チル」だとココみたいな役を皆本がやってるかと思うと(ry

アラタカンガタリ

オッサン的にはやはり「魔法騎士レイアース」を連想してしまう、世界を守護する役目を負うことになってしまったが故の悲劇が明らかに。「レイアース」では最終的に秘女王に相当する立場を廃止するオチを選んだと記憶してますが、アラカンはその辺どうなるんでしょうね

はじめてのあく

何故黄村はこんなにも作者から愛されているのか。黄村は作者の化身なのか。
そしてアキの純情を踏みにじった生徒会長は呪われるがいいと思う。エーコ姉さん(の頭)が残念なのは仕方ないので許す。

T.R.A.P

ぶかぶか萌え(感想)。
今回は孝介(やんちゃ)の祖父が登場してきましたが、じいちゃんの台詞が「かけとりゃ~」とちょっと静岡弁っぽいイントネーションになってたところが嬉しかった静岡県出身。本当は海音以外の日本人全員が静岡弁喋ってるはずですよこのマンガ(きめつけ)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


スポンサーリンク