美羽が目標目指して半裸で進む時、全身これ威力!サンデー13号感想

ハヤテのごとく!

 六週間ぶりの本誌復帰ですが、色々な意味でいつもの「ハヤテ」だったので安心しました。
 あと、このアパートはインフルエンザの集団感染が疑われるので一時閉鎖した方がいいと思う。

史上最強の弟子ケンイチ

 兼一の献身的なバトルのおかげでついに美羽の洗脳が解けて自我を取り戻した感動的な回でしたが、もはや美羽の下半身に布切れが残っていない状態で如何に美羽の股間を読者の視線からガードしているかをコマ毎に確認することに集中してしまい、前回に続いて今回もまた大変に申し訳ないと思いました。
 何か完全に隠すことを放棄してるコマもありましたよね?

ひめはじけ

 ひめさまの「10歳児の本能」は、本能というよりも何か違う病気なのではないかと疑ってしまうレベルなのですが、お隣さんの垂れ目のメガネっ子が可愛いのでいいと思います(錯乱した感想)。
 あと回を追う毎にノエルさんが可愛くなってる気がしますが、「ひめさまをダメにする女」という基本から全くぶれていないのがもっと素敵です。

アナグルモール

 ルチルが頭に石をぶつけられるシーンは本当に痛そうなので困ります(感想?)。

おすもじっ!

 ヤンデレ彩香ちゃんが寿を司の手から奪い返すために本性を晒して大暴れし、彩香と寿の父親である「大志万」の主まで出て来てどうなることかと思われたこのマンガですが、家元のじいさんのおかげでどうにか料理漫画の王道である司と綾香の料理勝負に物語をソフトランディングさせることに成功したようです。
 とりあえず、人が死ななくて本当によかったと思います。

はじめてのあく

 先週は乙型とシズカの友情を描き、「もうこれはシズカとジローの間にできた子供に乙型の魂が転生するオチしかない!」とまで盛り上がりましたが(やや言い過ぎ)、ジロー達の検討もむなしく乙型はプログラム通りその使命を終えて機能停止してしまいました。皆が諦めるなか、しかしジローだけは乙型の諦めていなかった! 彼の「家族を失いたくない」という熱意は果たして乙型に通じるのか! 待て次号! 的な流れ。
 とりあえず、「はじめてのあく」なのにこんなにシリアスでいいのかと思ってしまいました。我々は次回、無事復活した乙型MkIIの雄姿を見ることになるのか、それとももっと恐ろしい変わり果てた乙型を見ることになるのか。何か後者なような気がします。ジローの熱意を持ってすれば、乙型が再起動したら人間になってたとかいう展開もあり得ます(さすがに得ないと思う)。

犬部!

 百田先輩の犬好きっぷりが痛いほど伝わるアリス編。再び鎖でつなぐ時に全く抵抗しなかったアリスの姿が痛ましいです。
 そして一度は連れ去られたと思ったアリスが再び戻ってきた、という展開は感動的ではありますが、どう考えても次に待っているのは更なる別離に違いないので、なおさら辛くなります。次号を読むのがちょっと怖い感。でもがんばる。


劇場版ハヤテのごとく!HEAVEN IS A PLACE ON EARTH +99〈初回限定版〉 [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2012-02-29)
売り上げランキング: 391

劇場版ハヤテのブルーレイ。「畑先生と監督のニ●動風テキストコメンタリー書き込み版特典DVD」がすごい気になる。公式がこういうことやる時代なのなー

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


スポンサーリンク