賢木がお姫さま状態になってしまったサンデー13号絶チル感想

絶対可憐チルドレン

 あの賢木が、ティムバレコンビに「王様ゲーム」とは何なのかを教えていなかっただなんて!(感想)
 それとも、こいつらには色々な意味でまだ早いと判断したんでしょうか。あの二人には王様ゲームをやるような相手も今のところいませんしね。

 そんなアレで、ティムバレコンビに王様ゲームを伝授するまで死ぬわけにはいかない(←今決めた)賢木ですが、今回はいきなり「黒い幽霊」の仕込んだ精神攻撃を食らって大ピンチな状況にという展開になってしまいました。
 今回のギリアムの狙いは、どうやら賢木を乗っ取って身体を奪うことの様です。彼は自分のクローンを女装させる程度にココロが歪んでるギリアムのことなので、もし賢木の身体を奪ったら、クローンの能力の足しにする以外にも何かもう凄い残酷なことしそうな気がします。賢木に女装させるとか(残酷?)。

 そしてそんな状態の賢木を今助けられるのは、状況的にショタ兵部だけであるというシチュエーションも面白いです。「メガネもババアもヤブ医者も無能だから何とかしろ」とホンモノ兵部は毒づいてますが、なんだかんだ言いながらちゃんとヤブ医者=賢木を助けようとしているところは、(ナイの件とかで)兵部も賢木をそれなりに認めているということなのでしょう。多分。
 あと今回は、そのショタ兵部が賢木をサイコメトリーするするために賢木の服をサイコキノでバリッと破いたところにグッと来ました。単にメトるだけなら別に腕を掴むだけでもいいような気もするのですが、そこをあえて視覚的効果を狙ってバリッと破いちゃうところが、ショタ状態になっているとはいえさすが兵部は判ってますねと思いました(多分思い込みです)。

 次回は紫穂の力を借りた兵部が賢木を救う活躍する展開となるのか、また前回の兵部をメトる時は地味にハブられていた紫穂の逆襲はあるのか。
 寝て起きたら続きを読みます…。


サイバーワン ブースターパック (BOX)
バンダイ (2011-10-28)
売り上げランキング: 4260

この前のサンデーのオマケについてた椎名先生描きおろしの「サイバーワン」カードを使える日は来るのかな(時間と金銭の余裕的な意味で)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


スポンサーリンク