空腹による貧血なら何か食べさせればいいんじゃ?という常識が通じない世界におけるサンデー42号おすもじ感想

おすもじっ!

 「若は極度の空腹で貧血になられるほど…あなたの鮨を楽しみにしていられたんです
 「カオルくん…そんなにボクのお鮨を…!?

 寿以外はみんなボケまくっていた今回。カオルは鮨を食べたいと思う一心で鮨以外を食べないでぶっ倒れるという生死をかけたボケをかまし、カオルの極道組織の若頭が莫大な金と人材リソースを投入して全てを無駄にするボケをかましたかと思えば、一応は常識人であるはずの主人公の司も「カオルくんはボクの鮨をあんなに楽しみにしてくれていたんだ…!!」と全くカオル達のボケに気付かず、真正面からボケ返す勢い。
 このマンガは、鮨のことになるとみんな普通ではなくなる様です。これでこその「おすもじっ!」ですよ(褒めてます)。

 次回、ここからどうやって如何にもグルメ漫画的な「ちょっといい話」にまで持っていくのか。そして寿の隠された実力を司はどう発揮させるのか。そして何より、鮨を食べたいがためにちょっとおかしくなってる(頭が)カオル君や若頭は正気に戻れるのか? 相変わらずに読者をハラハラさせてくれるマンガです。

今週のサンデー

今週のサンデー – おすもじっ! ◆司の一貫◆ 第拾九貫

少年サンデー編集部
(C)Shogakukan 2009

42号の「おすもじっ! ◆司の一貫◆」がひと足早く読める!! 突然、その筋の人たちに連れ去られた司と寿… 2人を待つのは!?

posted with EmbedSunday on 2011-09-15

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


スポンサーリンク