近況報告兼これまでのNOBELU感想日記

 お久しぶりです。
 相変わらず仕事を中心に色々と切羽詰まってますが、そんなことよりも何故自分は「ムシブギョー」アニメ版第一話の録画予約を忘れていたのかと、自分を悔いる日々を送っております(挨拶)。

NOBELU

 主人公ノベルの両親を典型として基本的に出てくる大人がみんな碌でもないのが特徴というか、大人が碌でもないからこそ子どもが色々と余計な苦労をしている感があふれるこのマンガなのですが、その中にあって自称「ゆとり世代」のブロンズクラスマネージャー・平泉カンナの存在は貴重です。
 「ゆとり世代」を自称するだけあってものすごく頼り甲斐はなさそうですし、ついでに主人公と同じ貧乏アパートに住まないといけないくらい収入も少なさそうなところは不安材料ですが、一応ブロンズクラスの子どもにも将来性を見出していきたい意欲はあるようですし、碌でもないかそうではないかと言われれば、まあまだしもマトモな方なのではないのでしょうか。
 彼女もいずれは事務所の専属トレーナーのような碌でもない大人の仲間入りを果たしてしまうのか、それともそれ以外の道を見つけることができるのか。その辺を個人的な見所の一つにして行きたいです。

 あと個人的な見所と言えば、主人公の同級生のデブ少年。マンガの中ではコメディーリリーフとして活躍しているものの、彼も立場的には主人公同様にかなり辛い立場にいるような気がしてならないのですが、でも持ち前のデブさ加減で何だかんだで逆境を生き抜き、いずれは貫禄を備えた立派なデブな大人の役者に大成するのではないかと思ってます。勝手に。

家なき子 VOL.1 [VHS]
家なき子 VOL.1 [VHS]

posted with amazlet at 13.04.09
バップ (1994-07-01)
売り上げランキング: 2,454

野島伸司企画ドラマとしてはやはり「家なき子」が出てくる世代の私。このドラマってDVD化されていないんですかね?


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


スポンサーリンク