クナイ伝の掲載位置の急降下っぷりが心配なサンデー9号感想

ハヤテのごとく!

 ボクが子どもの頃は、ラジコンなんて高くて買ってもらえなかったよ!(30代男性)

 今週のお話は、オモチャを大切にする心を子どもに養わせる、教育的でイイお話だと思いました。
 そして、そんなイイお話の中でも、ラジコンの化身をあえてキモくしたり、マリアさんの年齢偽証疑惑を更に拡大させるネタをあえて仕込むところは流石です。子どもの読者と30代男性の読者の双方に対する配慮が行き届いていらっしゃる。

結界師

 閃が落ち込む良守に優しい言葉をかけ、フラグを立てることに成功した話と理解しました。
 また、一方の時音姉さんの「神殺し」に対する覚悟完了っぷりも凄いです。何という凛々しさ。そして責任感。まるでヒロインじゃないみたい(ひどい)。

 あと何か修復術凄い。地盤が派手に陥没するなど、もはや基礎のレベルから破壊されていた校舎をわずか一晩で修繕できるだなんて凄すぎます。日本のリフォーム業界は間流修復術を一刻も早く研究するべき。というか墨村さんちはリフォーム屋になるべき。

金剛番長

 せっかく剛力番長が舎弟といい雰囲気になっていたところに、「知ったことかー!」と叫びながらタンクを投げ込んで雰囲気をブチ壊す金剛のお茶目さに惚れました!(まちがい)
 しかも先週の殴り合いは、「剛力番長の背後に毒が入ったタンクがあったから本気を出せなかった」という思慮の深さも垣間見せる始末。どこまでカッコいいんでしょうか金剛番長。

 あと個人的には、「知ったことかー!」のコマの金剛のポーズの決め具合にグッと来ました。どんなポーズを取っても様になる男です。

史上最強の弟子ケンイチ

 今回の岬越寺とガイダルのワイヤーアートバトル的な異常な展開が全く違和感なく読者に受け入れられる格闘マンガは、おそらく「ケンイチ」だけだと思われます。ケンイチすごい。

お茶にごす。

 何かこう、姉崎部長に着々とフラグが立ってるような気がして来てなりません。
 私、姉崎部長には幸せになって欲しいんです!(乙女チックに)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


スポンサーリンク