アナグルモール連載再開記念・サンデー44号感想

マギ

 あのアリババにすら彼女ができたというのにお前たちと来たら(挨拶)。

 モルジアナの思惑はともかく、あのアリババ君が童貞を脱出したということに衝撃を隠せません。いや何かアリババもトトもウブっぽいのでまだヤッてないかも知れないけど。

境界のRINNE

 何度か言ってる気がしますが、私は四魔れんげが大好きです。
 特に、どう頑張っても不幸にしかならなそうなところと、それに対して全く挫けないところが(褒めてます)。

NOBERU

 物語序盤の敵役であったヒバリをノベルが完膚なきまでに叩きのめした上にフラグまで立てる勢いの話でしたが、今回の見所はやはり清五郎との涙の抱擁でしょう。ノベルとゴールドの枠を交代した時の彼の「演技」は、色々な意味で素晴らしい上に何より面白かったですからね。
 清五郎は大人になったら大成して大役者になるんじゃないかと未だに思ってますが、多分マンガではそこまでは描かれないと思うので妄想で補います。

アナグルモール

 祝連載再開。これで田辺イエロウ先生の「BIRDMEN」が戻ってくれば(個人的に)サンデーは完璧ですよ!

 今回の主役はアルルでしたが、彼女のぽっこりしたお腹はとても柔らかそうで素晴らしいと思います。あの腹から繰り出されるキックは格別でしょうね。ご褒美的な意味で(勿論褒めてます)。

ファンタジスタステラ

 塁のような、実力はあるはずなのにやたらとネガティブで周囲を気にして自分を卑下しているタイプのキャラクターが事実上の主役を張っているのは、サッカーマンガというジャンルではなかなか見られないと思うのですが、そういう性格の割には何か読んでいてもイライラしないのが不思議です。
 ネガティブな発想をベースに常に周囲を気にして慎重に行動しているからこそ、徹平とテレパシーで通じ合うことができるのかも知れません。

競女!

 せっかくのお風呂回だったのにも関わらず、乳首券は発行されなかったんですね…(そこか)

絶対可憐チルドレン

 この回でギリアムがNATOに無理言ってB-2らしき爆撃機を発進させていましたが、個人的にはああいうスタイルの全翼機を見ると無条件に「バトルガレッガ」に登場する銀河一後方に強い戦闘機ブラックハートを連想してしまうので困りました。
 さすがの兵部も、初見でブラックハートのワインダー攻撃を見切るのは至難なのではないかと思われますがどうか(と言われても)。

 それはともかくサンデー44号における「絶チル」は、ようやく帰ってきた兵部を迎えるパンドラ三幹部のそれぞれの態度が見所であったことは間違いありません。
 色々あってツンツンしている態度の兵部に対して真っ直ぐ静かに「自分は少佐が帰ってくることを信じていた」と言って兵部をなだめた真木、逢えて嬉しいのにいまだに素直に態度に出せない葉、逢えた嬉しさを素直に抱擁で表現するけど小言を言うのも(あとついでに賢木を酷い目にあわせるのも)忘れない紅葉と、それぞれの性格が垣間見えていて良かったです。

 危機に陥った兵部を助けて再会する、というシチュエーションは「THE UNLIMITED」にもありましたけど、今回は原作のマンガの方にそれをフィードバックし、原作らしいやり方で表現していると思いました。何だかんだ言っても、今の兵部は彼らなしではもうやっていけないんですよねえ。いいに恵まれて良かったねえおじいちゃん。


マギ 19 (少年サンデーコミックス)

「マギ」のアニメ2期はどこまでやるんでしょうか。各国の英傑が揃うクライマックスバトルは映画で!とかになったりしたらどうしよう(妄想)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


スポンサーリンク