kindle版コミックス1巻購入記念 サンデー20号「天野めぐみはスキだらけ!」感想

天野めぐみはスキだらけ!

 コミックス1巻読みました。コミックスには週刊連載が始まる前にサンデーSで連載されていたエピソードも載っているので、週刊の方で初めてこのマンガの存在を知って気に入った方は、割と必読かと思います。
 個人的な感覚では、週刊連載になってからは、受験勉強に固執する学の性格やめぐみのボケっぷりがいくらかはマイルドになったかな、という気がしますね。あれでも

 このマンガ、現段階での最終的な到着点は、おそらく学が「東大へ行って憧れの女子の美川さんに逢う」という到達不可能な夢に固執さえしなければ、(ムチムチした幼なじみの形をしている)幸せの青い鳥はずっと直ぐ側にいたことに気付くという形になると思うんですが、今の調子だと学がその領域にまで到達して悟りを得るのはまだ当分先になりそうな感じがします。

 何にしろ、個人的にはこのマンガは「ありがとうございます…! 本当にありがとうございます…!」と心の中で大感謝しながら読んでいるので、願わくばこの状態がずっと続けば良いなと思ってます。
 特に今週は、「めぐみが銭湯でおばちゃん達に撫でられたり揉まれたりする様を学が妄想するだけ」という、これまでのエピソードと比較してもかなり感謝が捗る話でしたね。いいと思います。

 なお、風呂あがりに水分を沢山取っても最終的にはそのまま汗や尿として排出されるので、体重の増減には影響されないので心配ありません(マジレス)。

天野めぐみはスキだらけ! 1 (少年サンデーコミックス)
ねこぐち
小学館 (2016-03-18)
売り上げランキング: 1,313

先月発売されたリアル書籍版は、描きおろしペーパーがもらえたんですよねー

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


スポンサーリンク